2005年03月31日

あともうちょっと♪

スカート付き後身頃スカート部分が付きました。
棒針編みでちまちまと。
(棒針4号使用)
簡単なパターンの透かし編みを入れたんだけど
普通にメリヤス編みの方が良かったかなぁ?

スカートの裾は糸を白に変えてカギ針編み。
(カギ針3号)
スカートの裾部分
細編み、鎖編み、ピコット編みの組み合わせ。

。。。なんだかどんどん

ブリブリ系
になっていってる気が。。。たらーっ(汗)
(まるで昔のアイドルの衣装のよう?w)

もう前身頃も出来上がっているので
あとは接ぎ合わせて、袖、襟、仕上げ。もう少しだ♪

。。。袖、どうしようかなぁ。
なんだかあんまりゴテゴテするのもアレなので^^;
ノースリーブにしようかな。。。うむむ。。。


そうそう、チャロのお腹の具合ですが。
posted by なる at 07:22| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困った。。。

昨日からチャロの具合が悪い。。。

どう悪いかってーと。。。お腹なんだけど。
ピーピーなのですよ。何故か。

チャロのご飯はすっかり手作りご飯になっていて、
犬に食べさせて良いもの悪いものもちゃんと把握しているつもり。

悪いモノなんて食べさせてないんだけどなぁ。。。

でも元気に飛び跳ねたり走ったりはしてる。
食欲もあるんだよね。
ただ、お腹がピーピーなだけで。


先週、友人おりん宅のポコも
同じようにピーピーだったんだそーだ。
やっぱり元気で熱もなかったから、そのまま様子を見ていたらしーんだけど
1週間程で治ったよー。と言っていた。
(↓ポコ)
ポコ

ので、チャロも暫く様子見。

。。。でも不安。。。(;_;)
やっぱり明日辺り病院連れて行こうかな。。。
2005.3.29a.jpg

チャロ、また何かヘンなモンでも食ったのか?
。。。例えばウレタンとか、、、
。。。例えば綿(わた)とか、、、
。。。例えば布とか、、、


「んー。。。オラよくわかんねぇ。」
posted by なる at 00:26| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

やっと後身頃。

後身頃完成〜よーやく後身頃完成。
進みが遅いです^^;
つ、疲れたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

。。。んー。
ちょっとビーズが多過ぎたかな?
クドイような。。。(・・)ウムム


この後、
前身頃→スカート→袖→各パーツ合体→襟→仕上げ
となるワケです。

。。。。。。まだまだ道のりは長いな。。。たらーっ(汗)

とりあえず、今日はここまで〜。
posted by なる at 23:02| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春セーター♪


遅まきながら、春物セーターの作成にとりかかっております。

去年もそうだったんだけど、春物ってなんとなく可愛い物を作りたくなる。。。
カギ針でチマチマ、可愛い柄を作りたくなってしまうのだよー。
で、当然、チャロは男の子なので、そういうのは似合わない^^;
(去年作ったやつ↓、黄色&白だったんだけど、
「え?チャロは男の子だよね?」って友人達に言われたし。たらーっ(汗)

去年の春セーター

んで、今回は開き直って(?)女の子モノを作ろう〜とw
(チャロには着せないよ?あせあせ(飛び散る汗)

春物セーター作りかけ。こんな感じのを
細い糸でチマチマ編んでおります。
ビーズも編みこんでみた♪

カギ針3号使用。
細いから進まない進まない^^;

今回、女の子用って事で
スカート付きの予定。
どんなデザインにするかは
編みながら決めていきますw

雨降りだけど、お部屋でチマチマ編み物してると楽しい^^
(チャロは暇だろうけどw)
posted by なる at 15:02| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

わんこブレイク工業入社☆

いつもお世話になっているDapple+DachsのCyber-angelさんが
この度目出度く会社を設立致しまして。(* ̄m ̄*)プッ(←こういうネタ大好きw)

チャロも入社希望で履歴書を提出していたのですが。
晴れて入社が決まりました(*´∇`*ノノ☆パチパチ
社員証w

で。今まで破壊した数々(画像のあるものに限る)と共に
イリュージョンの絵も一緒に公開致します。

ワーワーパチパチ。。。。。。。。。。。。orz

後悔いや違った公開画像を見る?
posted by なる at 23:16| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびりランチ♪

海と空 にゃー太のモエさんと、またまたエンジェルさんでランチしてきました^^

今日は山菜ピラフ〜♪(あ。画像撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)

昨日はお天気良くても寒かったのに
今日はまたまた春らしいぽかぽか陽気晴れ

チャロにセーター着せてたんだけど、暑そうだったので脱がせちゃいましたw

(今日もチャロは入店直後、
自分よりもちっちゃいワンコ達に
ワンワンって言われて固まってました。
毎度のヘタレですたらーっ(汗)


⇒続きを読む
posted by なる at 21:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

下町散歩

昨日、相棒黒の実家にお泊りしたので
黒の実家の近くにある公園に行ってきました^^
都立尾久の原公園
都立尾久の原公園

広〜い原っぱと湿地がある
わんこのお散歩にはもってこいの公園です^^

黒の実家のわんこ
パピヨンのジョイ君もよく行く公園なのだ。

続きを読む
posted by なる at 20:56| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

人気の理由?

Blogpeopleの『ミニダクPeople』と『さいたま犬』。。。
以前から気になっていたのでリンクリスト作成してみました^^
んでもって、初TB。どきどき。。。



で。わんこの話題。

昨日チャロを抱っこして撫で撫でしながらフッと思ったんですが。
ダックスのロングって、すんごく手触り良いよね?(〃ヮ〃)

お散歩中にバッタリ会った他犬種飼いさんも
チャロを撫でながら
「うっわー。気持ち良い〜〜〜」
と仰る方が結構いらっしゃる。


続きを読む
posted by なる at 11:11| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

こういう時って。。。

そういえば(って言うのもなんですが。)福岡で大きな地震がありましたね。

福岡は数年前に住んでいた所なので、
ニュースを聞いた時、かなりビックリしました。

被災地の皆様にお見舞い申し上げます。。。



ところで。。。
posted by なる at 22:00| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさんぽおさんぽ♪

青空ーっ

とっても良いお天気ー晴れ

だったので、今日のお散歩はご近所じゃなく
車をちょっと走らせて
草加公園に行ってきました♪


ん〜、青空っ!


⇒続きを読む(写真いっぱい+長いです。汗)
posted by なる at 19:21| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

。。。あれ?

チャロのお散歩に行こう〜♪

と、いつものように玄関のドアを開けて、エレベーターに向かっている途中、
同じ階に住む女の子のM・ダックスちゃん&飼い主さんとバッタリ。

「こんにちはー」と挨拶を交わし、
わんわんわんと威勢良く吠えてるダックスちゃんにもご挨拶。
(チャロはいつものごとく、無言で尻尾巻いてビビリまくりw)

「久し振りね〜。こんにちはー。いつも元気ねー^^」
と、ダックスちゃんを撫でくり回していたら、飼い主さんが

「もう1頭飼ったんですよー」


続きを読む
posted by なる at 01:19| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

夜のお散歩

昨日の夜、気分転換に黒と一緒にチャロのお散歩に行ってきました^^
近所にある梅林公園へ♪
2005.3.19.jpg
暗闇に馥郁と香る梅。
どうやら満開の様子。。。


 春の夜の 闇はあやなし 梅の花
    色こそ見えね 香やはかくるる


(古今和歌集 巻第一 春歌上 より)


春の夜だね〜♪

(チャロはそんな事はおかまいなしで
一生懸命地面を匂ってましたw)




posted by なる at 10:15| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

なんというかイロイロと

最近いろいろ疲れているのであります。

ページ作りは遅々として進まないし。
新しい犬服作りも、試作しては「んー。イマイチ。ボツ。」だし
花粉症で外に出るとクシャミ・鼻水の嵐だし。
なんか知らない所でいろいろいろいろあるみたいだし。

。。。。。。うーん。
なんかこう、方向を変えないといけないなぁ。




今日、ふと思った事。
posted by なる at 23:01| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

今日もまた

先日、チャロをカンガッてみた私ですが。

あれ以来、便利&あったかいという理由で
結構しょっちゅうカンガッております^^;
(足は、痺れますがw)

チャロも慣れてきたのか?
自分でモソモソ動いたりして、居心地良い姿勢を作っておりますw


続きを読む
posted by なる at 21:19| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モエさんと♪

昨日の事ですが。

声もかすれ気味だけど、とりあえずお喋り出来るようになったので。
病み上がりだけどお喋りしたいーーー!と思って
チャロと一緒におでかけしてきました^^;
(だってさ。喋れなかったのって、かなりツラかったのよ。
喋れるようになったー♪って途端に、お喋りしたくてしたくて。汗)

とはいえ遠出したワケではなく。(病み上がりなのでw)

ウチから車で15分程の所にある
ワンコOKカフェのエンジェルさんへ。^^
海と空 にゃー太のモエさんとランチしてきたのでした♪

幻の?たらこスパゲッティー♪
タラコにこだわりアリ!の、エンジェルさん特製、たらこスパゲティー♪


続きを読む
posted by なる at 10:15| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

未だ声出ず。

昼間、友達からメールが来た。

「起きてる?」(←という件名のみ。本文ナシw)

むむっ。いつもお昼寝してると思ってやがるな。
(や、実際そうなんだが。)ぉぃ

と思いつつ返信。

「起きてるが〜
 声が出ないw」



続きを読む
posted by なる at 22:46| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっ声が。。。

出なくなりました(T_T)
昨日の夜くらいから、もぉ全然声が出ない。

一昨日辺りからノドが痛くて、ちょっと咳なんかも出て。
でも花粉症で鼻づまりだから少しぐらいはしょうがないよな。
なんて思ってたんですが。

風邪のぶり返しだったらしぃ。。。orz


昨日の午後くらいから、もうすっかり別人の声になってしまい
それが夜になったら声すら出なくなってもーた。


今日は実家に行く予定だったんですが。
予定変更してお家で養生する事にします(TдT)ァァ



。。。チャロへのコマンド、
アイコンタクト&ボディランゲージでも出来るようにしといて良かった。
(こんな時に活かされるとは。)



教訓:花粉症と風邪は区別がつき難い    (。。。教訓?)
posted by なる at 08:24| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

いろいろと

世の中思うようにはいかないようで。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ザックザックザック
posted by なる at 18:35| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やさぐれ中。

昨日。
ずーーーーーーーっと、パソの前に座ってJavaScriptだのCSSだの、
わからないなりに勉強しつつ、いろんなタグと格闘しておったのですよ。

んでもって、
「お。これならシンプルで可愛いプルダウンメニューになる〜♪」
ってなのをフリーのスクリプト配布サイトで見つけて
カスタムしたりして試作しまして。

おぉ。思った通りのシンプルさ。
うんうん。こういうのが欲しかったのよぉ♪
と1人悦に入ってたのですが。

JavaScriptで作ってるモンなので。
当然、機能切ってる人には表示されない。
バージョンが古いブラウザ使ってる人も見れない。
ので代替表示を用意しなければならん。
。。。てトコに行き当たって、コケました。
あぁ、無知の哀しさ。。。orz


表示をね。すっごくシンプルにしたかったのよ。
でもね。JavaScript見れない人の事も考えたページを作るとなると
どーもゴチャゴチャになっちゃうのよ。
上にも左(もしくは右)にもメニューがあるってのは
結構ありがちな表示のさせ方だけどもさ。

そういうの、ヤだったんだよぉぉぉ。・゜゚つД`゚)゚・。



ハッ。。。
タブみたいな表示のさせ方って、、、どやってやるんだろ。
(例えばこのSeesaaの管理画面のよーなw)


。。。調べてみよー。そーしよー。


愚痴書いてる間にアイデア浮かんだー♪わーい♪
(出来るかどーかはまた別。。。w)

って事で。またガンガろっと(*´∀`*)
posted by なる at 11:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブページのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

去年の君は。。。

先日、ぷ様から写真をもらった。
去年の春、チャロも一緒にお花見に行った時のだ。
約1年前。

えー。この頃は「チャロももうオトナ。」って思ってたのに
こんなあどけない顔してたんか。
と思って、ちょっとビックリ。

写真を見返してみると、意外な驚きがあるもんですな。

これですが。
posted by なる at 08:49| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

