2005年04月27日

4月25日のデキゴト

この日。実は朝からパソコンにかじりついておりました。
というのも、ライヴが終ったばかりのケツメ
次のツアーが決まりましてですね。
その先行予約が、この日の朝10時からだったのですよ。

恐らく殺到しているであろうアクセスに、画面が重い重い重い。。。
何度も何度も何度も何度も。。。チャレンジして、よーーーやく、予約しました!

7月の横アリ金・土両日
&ツアー最終日(10月)の沖縄まで(!)

い、いいのか?自分。(←やばい。かなりテンション高くなってる)


まーでも、この先行予約も抽選なので。(´・ω・`)
ハズレたらオシマイ。(最悪全部ハズレな可能性もアリ。。。)


。。。バイト代が全部ケツメ代となって消えていく可能性も大であります。。。

おかしいな。高性能ミシンを買おうと思って始めたバイトな筈なのに。。。
(すっかりケツメバカになっております。。。)


と、首をかしげながらも、急いでお出掛けの支度を。
というのもこの日、チャロと共に
エンジェルさんでのお誕生会にお呼ばれされてたのだ〜(*´∇`*)

⇒続きを読む
posted by なる at 16:31| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月24日のデキゴト

前日のケツメライヴでグッズを買おうと思ってたのですよ。
グッズ。。。Tシャツとかね。
次回のライヴに着て行きたいので。

でも当日、販売開始してから3時間でTシャツが売り切れてしまったとかで。。。
買えなかったワケなのですよ!!(TT∀TT)ダァ


で、まぁ、一応地元だし。(ライヴ会場は、さいたまスーパーアリーナ)
翌日グッズだけ買いに行くかぁ〜と思いまして。
販売時間(お昼の12時から。)より早く着くように家を出たワケなのですが。

⇒続きを読む
posted by なる at 15:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月23日のデキゴト

この日、待望のケツメイシのライブだったワケなのですよ!

シングル『さくら』を買い、二日間だけの今回のライヴのチケット先行予約で購入し。

待ちに待った!ライヴだったワケなのですよ!
もう、胸は高鳴りドキドキのワクワクなワケなのですよ!



⇒続きを読む
posted by なる at 14:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月22日のデキゴト

えーっと。。。(記憶を遡っている)
この日は、朝方バイトから帰ってきて。。。お昼くらいまで寝て。。。
それから車でチャロと共にれっつらごー。

実は最近、車にカーナビがつきまして。(もらい物なんだがw)
初の活用だったワケですよ。
目指すは栃木県のnaoさんち
ひっさしぶりのおデートです(*^−^*)
(約1年ぶりくらいかな?)

会わなかった間に、naoさんちにはゴールデンのアニーさん(♀)の他に
チワワのまめさん(♂)という家族が増えておりまして♪
会うのが楽しみ〜♪わくわく♪状態で出発しました^^
⇒出発〜♪
posted by なる at 12:54| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

ごぉるでんなうぃ〜くだったワケですよ。

えっと。。。22日から今日までバイトがお休みで。
一足お先にG.Wって感じだったのであります。

で、予定が結構(私としては)盛りだくさんでありまして。

お休み最終日の本日は
何故か宿酔で死んでいるという有様だったのでして。。。orz


次のエントリからぼちぼちと
マイG.Wの出来事なんぞを日を追って書いてみようかなと。


最終日は死んでおりましたが、楽しいG.Wでしたよ(*´∇`*)うふ
posted by なる at 22:12| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

楽しかった♪

昨日・今日と、すっっごく楽しい日が続いたんだけど。。。
体の方がもうヘロッヘロなのでw
詳細&コメントへのレスは明日にでも〜^^;(スミマセン)

とりあえず、、、


今日のケツメライブは

最高でした〜!!
(≧∇≦)ノ




去年の横アリで感動して、今回のさいたまアリーナでノリノリで。。。♪
あー楽しかった(*´∇`*)
絶対また行くよっ♪


てな感じで、今日はぐっすり眠れそうですw



チャロ、長時間のお留守番、、、お疲れでした。^^;スマンネ
posted by なる at 00:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

夏ニットワンピ

夏用に。。。と買ったレース糸で編み始めたニットワンピ。。。
前々回作った水色ワンピと同じデザインで作ってみる事にしました^^
後ろ身頃の途中〜
まだ後ろ身頃の途中なんだけど、、、
色と糸を替えるとイメージも違って見えます。

色がピンクなだけに、より一層女の子ちっく黒ハート
サラッとした感触がなかなか良い感じです^^


ありがたい事に、まだ編み始めたばかりのこのコ、
もうお嫁入り先が決まりました^^嬉しいるんるん
どアップ画像〜
上品なパール系(?)ラメ入りの
艶のある糸なんだけど、、、
アップにしても、画像だと分かりづらい、、、
よねぇ、、、やっぱり。うーむ。。。
(つか、全然わからない、、、かもたらーっ(汗)

しかし、サラサラと気持ちの良い感触と編み心地で
楽しく編み編みしております^^

むふふ。頑張るぞぅ(* ̄m ̄*)
posted by なる at 19:01| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたエンジェルさんへ♪

昨日、雨降りだったんだけど、お喋りをしにお出掛け♪
モエさんとまたまたエンジェルさんで待ち合わせ^^

出来上がったばっかりのニットドレスをモエさんに見てもらおう〜と思って
持って行ったんだけど、、、大正解☆
そう!エンジェルさんにはチワワさんが居るんだったー♪

で、さっそくエンジェルさんちのミルキーさんに試着してもらっちゃいました^^
ミルキーさん、あくび〜


ミルキーさん、、、あくびしております^^;

オネムだった所を起こしちゃって
ゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも似合ってる〜♪
やっぱりワンコに着てもらわないと
感じが掴めないから
こうやってモデルさんしてもらえると
とっても助かります^^
⇒続きを読む
posted by なる at 18:36| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

チャレンジの夏、始まる。

昨日出来上がったニットワンピは春モノというか、、、
フワフワあったか系の糸だったので、既に季節外れ。。。

もう4月も後半だしねぇ。
すっかり
春すぎて 夏きにけらし 白妙の
なのですよ。
天の香具山なワケなのですよ。


なので白妙の衣を、、、じゃなかった、夏糸を調達して参りました(*´∇`*)

レース糸ですよぅ

いろいろ見てですね、
普通のウォッシャブルコットン糸なんかも
買ってきたんですが。

←こいつに惹かれてしまって(〃ヮ〃)
ラメ入りのレース糸でございますです。
ついに手を出しちゃったよ。つー感じです。
レース糸で繊細にサラッと編んだ夏物セーター
。。。憧れのひとつですわ♪
⇒続きを読む
posted by なる at 07:25| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

キャミドレス完成〜♪

ニットで作るキャミドレス(つか、ノースリーブドレスになってしまいましたがw)
仕上がりました(*´∇`*)

後ろ身頃〜

まずは後ろ身頃の図。

んーむ。
やっぱ色が薄い糸だから
バックが白だと。。。
ちょっと見づらかったかも^^;
(でもビーズはよく見えるな。)

袖ぐり、ピコット編みで縁取りしました。
⇒続きを読む
posted by なる at 04:43| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごはんのお供、と言えば

海苔の佃煮をね、急に食べたくなったのよ。
んでも買ってないし。
(ごはんです○は。。。海苔の風味が感じられなくて好きじゃないのよね。
。。。なんてーの?化学調味料の味つーか。。。。。好きな人居たらゴメン。)

でも食べたいし。

どーしよっかなぁ。。。と暫し思案した後、作ってみる事にw
(しょーもないモン作るな。そしてUPするなっつー話なんだがw)

資料なんもなしで(ネットで検索する事もなく)テキトーーーーーーに作ってみた。

ごはんですぞ♪

⇒作り方。。。つーか。超カンタンだけどw
posted by なる at 04:05| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

キャミドレスその後。

バイトお休みだったので、
ストップしていたキャミドレスを編み編み編み。。。

もう少しで出来上がり。
まだ糸始末とか、袖ぐりの仕上げなんかが残ってますが
カタチになってきたのでUPしてみます〜。
もうすぐ完成〜
最初の構想では
肩ひも付きにしようと思ってたんだけど
いろいろ考えてこのカタチに。
スタンドカラーというか。。。
襟で留まってるタイプ?
その方が脱げにくいかなぁ?と。

なので。。。キャミドレスっていうより
ノースリーブドレス。。。ですな^^;
スカート拡大
スカート部分の拡大画像。
一応こんな風に透かし編みが入っているのですよ。
。。。スカートのギャザー寄せ過ぎで
分かりづらいんですが^^;

裾には変わりピコット編み&
ビーズを編み込んだのを交互に。
posted by なる at 16:30| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

今日もバイト。。。

なんか疲れちゃって、Blogに投稿するネタが思いつかない。
皆さんのBlogも巡回したいのに、んでもってコメント残したいのに
なんだか文章考える気力もなし。。。

心身共に滅入ってめり込んでいる今日この頃。


この喘息のような咳は花粉症のアレルギー症状のひとつ。。。
かも知れないんだそーな。
(今年の花粉はノドにくる。。。らしーぞ?)

んじゃー熱が出たのは単なる疲れからか。。。?

くそー。道理でなかなか咳が出るのが治らないと思ったら、アレルギーかい。
んじゃ、花粉症の季節が終るまで、咳は止まらないって事か。。。
しくしくしくしく。。。(p_q)


んでもって今日もこれからバイト。

しかし来週末はケツメのライヴだ♪
それを楽しみに頑張るぞぅ〜。(≧ロ≦)9

そして、、、どんな時間でも熱烈に出迎えてくれるチャロ。
柔らかくて優しい生き物と共に眠るシアワセ。

小さな、けれど確実なシアワセを噛み締める日々である。
posted by なる at 20:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

疲れてます。。。

唐突ですが、疲れております。
っていうか、風邪ひーてます。
原因としては

1.先日の日曜日、妙に生あったかくて風の強い日に花粉症の症状がピークを迎えた。
2.その翌日からの雨で急に冷え込んだ。
3.慣れないバイトで心身共に疲れきっていた。

この3つがあげられるかと。


日曜日のすんごい風で、ホントに鼻が酷い状態になってしまったのね。
もう一分の隙も無いくらいに詰まりきった鼻。
眠るのが辛いくらい。
口でしか呼吸出来なくてさ。
「今、強盗とかに入られて口にガムテとか貼られたら窒息死するな、間違いなく。」
と思うくらい。
薬効かないんだもーん(┳_┳)

んでもって、口でしか呼吸出来ない状態で眠りに落ちる。。。
ノドがやられる。→翌日気温が下がった。→見事に風邪。
という事になってしまったのだよ。

火・水(の昼間)と、友達と予定を入れていたんだけど、全部キャンセル。
(すまなかったね。友達's)
ひたすら眠っておりました。

が、昨日(というか、今朝まで)のバイトがまた。。。
残業でさ。。。
家に帰り着いた時にはもう夜が白々と明けてきておりましたよ。
スズメのチュンチュン鳴く声が、なんだか哀しかったよ。
そしてものすごい悪寒でガチガチ震えながら部屋に入ってきてさ。
体温測ったら熱があったよ。。。(┳_┳)

んでもって、今日もずーっと寝ておりました。。。orz

そーしてこれからまたバイトです(o_ _)o

うー。。。早く体が慣れてくれないかなぁ。。。

働くって、、、こんなに大変だったっけ?
はぁ。。。ワシってつくづくヘタレな体なのね。。。

でも頑張る。頑張るぞぉぉぉぅ!!p(┳_┳)q



⇒追記(?)
posted by なる at 19:59| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

キャミドレス作成中〜

土日のバイト、めちゃくちゃ忙しくて残業もして。。。
かなーりお疲れモードな私。。。orz
今日はほぼ一日中寝てましたw(*´∇`*)シアワセ

そんな中、疲れた頭でボーっと編み物w

いや、正直、今回の仕事をなめてた部分あったんですよ。
やってみたら意外にタイヘンだった。。。
んでもって、帰ってきてもテンションが仕事モードになってて
すぐに眠れないんですね。。。

ゆっくりと長風呂して、上がって冷たい飲み物を飲みながら
おもむろに手にするのは編み針&糸。。。w

これが落ち着くんですわ(*´∇`*)
編み物してるうちにだんだんキモチが落ち着いてきて
程よく気持ち良く眠れるという。。。安眠剤と化しておりますw

んでもって、前回のニットワンピ作成で、
すっかり女の子モノに目覚めてしまったワシw
(だってなんか楽しかったのん。)

今回もメチャメチャ女の子チックにいきまっせ〜♪
てな感じで。
色は薄いピンク&白の、キャミソールニットドレスです。( ̄ー+ ̄*)キラーン

後ろ身頃
まだ後ろ見頃の途中まで。
七宝編みという編み方です。
(かぎ針3号使用。)

この後スカート付けて、前身頃作って。。。

なんだか楽しくてワクワクしちゃってます♪

開き直ってブリブリでいこー(*´∇`)/ オー
posted by なる at 22:53| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

おたまちゃん's

吉四六日記のちきさんにお会いした時、いろいろ頂いてしまいました。(ありがとう♪)
が。その時は気付かなかったんだけど、家に帰ってきてビックリ。


「お、おたまちゃんが居るっ!」


ぎゃ〜〜〜嬉しいーーーっ(≧∇≦)ちきさん、ありがとぉぉ♪

「おたま」ちゃんです♪


ウチの養子になったw
双子の「おたま」ちゃん達♪


かわええ(*´∇`*)



で、早速チャロに見せびらかしてご対面させてみました♪
ご対面〜


・・・・・・・・・・。たらーっ(汗)


初めて会うので、ちょっとビックリしたようです。^^;


・・・。


では、気を取り直してもう一度。
⇒がしかし、案の定。。。
posted by なる at 14:27| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またいつか。。。

吉四六日記のちきさん&きっちょんに会ってきちゃいました^^
(きっちょんさん、ヒート中との事で、、、チャロはお留守番^^;)

案外近くにお住まいだったちきさん。
「いつかお会いしたいなぁ」と思っていたのが、、、
遠く九州は宮崎にお引越し!が決まってしまったのでもうやだ〜(悲しい顔)
「えええっ!コレはお会い出来るウチに会いに行かねばっっ!!」と。。^^;w

もっと早くお会いしたかったんだけど、、、
雨だったり雨、私がバイト始めちゃったりあせあせ(飛び散る汗)、チャロがお腹壊しちゃったりでたらーっ(汗)
なかなかタイミングが合わず。。。
ちきさん一家お引越しギリギリセーフでお会い出来ました♪
(忙しい合間に時間を作ってくださって、ありがとうでした(↑ヮ↑)感謝です)

きっちょん♪

大慌てで作った夏キャミ
(&共糸で作ったバブーシュカ)を
きっちょんにプレゼント^^
その場で着てくれました♪

暗くなってしまったので写りが。。。たらーっ(汗)
きっちょんのお顔が(比較的まともに)写ってたのが
コレ1枚っきり^^;;

でもきっちょん似合ってたよぅ♪
着てくれてありがとぉ^^
Blogでいつも見ていて、すっかりきっちょんのファンだったので
実際にうりうり出来て、チューもたっくさんして♪至福〜(〃ヮ〃)でした。
きちょこさん、やっぱすっっごい可愛い。。。(´д`*)ハァ♪


生きっちょんw&ちきさんに会えて、すっごく嬉しかったです黒ハート
&いろいろ頂いてしまって、ありがとうでした♪(おたまちゃんまで〜♪)

もっと早くに、もっとたっくさんお会いしたかった。。。。・゜゚つД`゚)゚・。うぅ
引っ越しても元気でね。Blog、楽しみにしてるね。(つд;)ノ~~


また、いつかきっとお会い出来る事を願ってやまない私なのでした。。。
posted by なる at 13:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

夏キャミ♪

夏用キャミソール、作りました。(製作時間。。。1日)
夏用キャミソール


ちょいと事情があって
かなーり大急ぎで作ったので。。。
なんというか。。。大雑把。。。orz
いろいろ間違ってる部分もアリ。。。かも?

うーん。。。^^;

次はもう少し落ち着いて作ろう。。。
試着係り、チャロ



そしていつもの如く、
チャロに試着をしてもらいました。


が、
いつもの如く、
やっぱり嫌そう。。。^^;

夜なべしてしまったw
うひー眠い。ちょっと寝よう、そうしよう。うんうん。
posted by なる at 09:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川越でお花見♪

川越の桜先日、友人のぷ様と一緒に、
チャロを連れて川越の桜を見に行きました。
(というか、写真が趣味のぷ様の
桜撮影にくっついて行った感じ?w)

埼玉県民なんだけど、川越って初めて。
えっと、、、小江戸、、、だっけか?
喜多院中院の桜を撮りたい
とぷ様が言っていたので
チャロも一緒に行ったのですが。。。
⇒続きを読む(写真イッパイです)
posted by なる at 04:55| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

読んでます♪

はるさん マイ ラブ
一週間程前になりますが、
『はるさん マイ ラブ』を
本屋さんでゲットしまして♪
空いた時間にちょこっとずつ
読んでおります(*^m^*)

この本の著者のはる主人さんが運営する
コーギーBLOG』は
結構前から(コッソリと)読んでおりまして。
書籍化すると伺って、
すっごく楽しみにしていたんですよぅ♪
⇒続きを読む
posted by なる at 06:51| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

