2005年05月18日

そんなワケで、ショップ休業します。

先日の記事へのコメント、ありがとうございました。
励ましたり元気づけて下さったり、とても嬉しいです。

本来なら個別にコメントでお返事をするのが礼儀だとは思うんだけど。。。

どうにも言葉が出てこなくて。。。

でも何も言わずにいるのも非礼だし申し訳ないので。。。
現在の黒母の様子を。。。



⇒続きを読む
posted by なる at 21:51| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

んー。。。

えーと。
黒さんの母上が、また入院してしまいました。。。
前回の入院&手術からまだ半年も経っていないのに。

前回の入院時にはのどの手術でした。
前々回の入院時には背中の手術でした。
前々々回の入院時も背中の手術でした。


今回は、前々回・前々々回の手術で弱っていた(?)背骨近くの骨の骨折と、
検査の為の入院です。。。

検査結果によっては、どうなるか、、、まだわかりません。


。。。ここ数年、黒さんのお母さんは弱っていて、、、
1年に1回入院。。。だったのですが、半年に1回ペースになってきている。。。


黒さんのご両親は「心配をかけないように」と
細かい説明をしない人達です。。。
それが余計に不安になるんですが。。。(T_T)



一番辛いのはお母さんだし、支えてるお父さんだろう。

少しでも負担を減らせるようにしてあげたい。

私に何が出来るかなぁ。。。。。






と、いうことで、
またもや更新滞ると思います。


ショップの方も、夏モノ新作も出そうと思っていたんだけど
いろいろ忙しくなるだろうし、、、
もしかしたら今期はお休みする事も考えています。



さて。とりあえず今日もバイトだ。
がんばろー。
posted by なる at 15:11| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

編み物について振り返ってみた。

最近すっかり『犬Blog』というより
『こんなの作ってみた、または作ってるよBlog』に変貌してきているワケですが。

先ほどベランダで(一服しながらw)フト自分の編み物暦について振り返ってみたので
書き留めておこうかと。

⇒(ただの思い出話や憧れについてですが)続きを読む
posted by なる at 11:40| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

作ってたモノ達。

更新してない間に作った(まだ途中のもアリ)モノ達です。
レース編みのコースター、ワンコ用ニット。
お休み時に、休憩時間に、コツコツ編んでました。
編み物って、ドコでも出来るから嬉しい。

かわいいお花モチーフのレース編みコースター
3色お花のコースター♪コレは母の日のプレゼントです。
(って、忙しくてまだ渡してないんだけどw)
母、レース編みとかラヴリー系好きだから
喜んでくれる。。。かなぁ?と思って。
こんな感じ。

揺れるハート夏ニットワンピ
夏ニットワンピ

えーと。。。
作り始めてから
随分時間がかかってますがあせあせ(飛び散る汗)
前身頃を編み終わって、
脇を綴じた所です。


。。。そこで止まってます(ぉぃ

も、もう少し待っててね^^;>着てくれるコ

るんるんニットのタンクトップ
タンクトップ
男の子用にと(ようやく)作ったのですが、
(コレもまだ作りかけ。)
モデルをチャロにしようとしたのに、、、
「こんなモンだろ」とテキトーに作ったら
、、、、、小さかった、、、orz
すまぬ。。。チャロ。。。

この後、襟ぐり、袖ぐり、糸始末。。。
最後に背中部分にポケットが付きます。

チャロの分も、作ってやらねばのぅ^^;


こんな感じで(疲れてはいましたが)ボツボツと作ってはおります。
ご注文頂いている分も、なるべく早く仕上げたいと思っておりますので
もう少々お待ち下さいませ〜m(_ _)m
posted by なる at 15:29| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況。

おはよーございます。
約1週間ぶりの更新です。
バイトが終って、帰ってきてコレ書いてます。

えーと。
G.W中、死ぬほど忙しかったです(´;ω;`)<バイト
ウェブページのみならず、ついにBlogの更新も覚束なくなり。。。
(疲れちゃって、パソ立ち上げる気力が湧いてこなかったっす。
つくづく、働きながらネット更新マメにしてる人って偉大だ。。。と思いますた。)

そんでもって、バイト始めてから1ヶ月ちょっと経ったワケなのですが。
腰をやられてしまった、、、という事もあり、
やっぱ深夜ってタイヘン。。。という事もあり、
(それにカラダが一向に慣れてくれない、というか、
付いていかない、、、って事もあり)
今週の日曜日で今のバイトは辞める事にしました。(´・ω・`)←ヘタレ

バイト先の人達はすごーく良かったんだけどねぇ。。。
面白楽しい、優しい人達ばかりで、人には恵まれていたんですが
いかんせん、カラダが付いていかんのですよ。。。orz


んが、次のバイトがもう決まっております(*´∇`*)えへ。

翌日の月曜日(16日)からなのですが。

今度はなんと、チャロも同伴出勤可!ヤッター(≧∇≦)ノ
そんでもって昼間のお仕事です^^

えーと。。。
近くにお住まいの犬飼いさんなら、もしかしたらお会いする可能性もアリ。。。
な所でございます。。。(謎笑)


更新していなかった間に作ったものも、ちょこちょことあるのですが
そのUPはまた今度時間のある時にでも。。。
ということで、
今日はこの辺で、、、寝ます。。。。

今日もバイトだがんばろー。あと少し、あと少しの辛抱だ。。。
ファイトだ、自分。
posted by なる at 05:24| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

和布きんちゃくバッグ

先日和布のかけ入れを作った時に、和布で巾着も作っていました。
で、今回はソレを。(画像のは自宅用に先日作ったモノです。)

弓道で使う、足袋とかかけ入れとか小物類を入れる袋なのです。。。
和布きんちゃくが、そもそも最初にコレを作ったのは2年程前の夏。
浴衣を着る時に持つきんちゃくが欲しくて
(市販のは小さかったりして
気に入るモノがなかったの。)自分で作ってみた。。。のを現在は黒が弓道具入れとして使用してたりする。。。^^;
(そして弓道場に置きっ放しにされてるので、その巾着の画像もナシw)
⇒続きを読む
posted by なる at 19:59| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここまで出〜来た♪

和布のかけ入れ&きんちゃくを作っていた為、中断していた夏ニットワンピですが。

ここまで出来たよ^^
ここまで出来上がりました^^

以前編んだコレ
同じデザインにしようと思ってたんだけど
レース糸で棒針編みしてみたら、
なんとなくイマイチ。。。
なので、スカート部分もかぎ針で
編んじゃいました^^;
フレアスカート?って感じになりました。

現在、頑張って前身頃を編み編み中です^^
posted by なる at 02:14| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

BLUE DOG CAFE

の〜んびりと午後のお茶♪をするにはもってこいのお天気晴れの今日、
JMDL(ジャパンミニチュアダックスリーグ)の管理人のひつじさん
武蔵浦和にあるBLUE DOG CAFEさんでお茶してきました^^

お外でお茶♪ごきげんチャロ〜♪

ココはミニドッグランもある。。。というので、前から1度行ってみたかったのです♪

Ash&Uran のーんびりいきましょ♪ のAUさんの
もう1つのBlogワンコとおでかけにも紹介されていて(このページ)
行ってみたいな〜って思ってたんですよ^^)

⇒続きを読む
posted by なる at 21:12| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

和布のかけ入れ

世間様がG.Wに突入して、バイト先がメチャ混み。
先日のバイト2日連チャンは非常に疲れました。。。orz
(腰も、、、再度痛めてしまった。。。大丈夫なんだろうか?自分。。。)←非常に自信ナイ。

で。ツライツライ2日間も終わり、、、
何をしていたかと言うとですね。

ワンコ用ニットワンピ。。。は一時中断して^^;

和布でコチャコチャ作っておったのですよ。


ウチの黒さんは弓道を趣味でやっておりまして。
その頼まれ物で。

和布きんちゃく×3つ&かけ入れ×1つ。
コレを月末(昨日)までに製作しなければならなかったのです。

で、今日はその、作ったかけ入れの紹介(?)を。
かけ入れ(製作途中)


←コレはまだ製作途中の画像。
キンキラキンぴかぴか(新しい)の和布でございます^^;

。。。いろいろいっぺんに作ってるモンだから
机の上がゴチャゴチャです。^^;
片付けなければ。。。たらーっ(汗)
⇒続きを読む
posted by なる at 22:38| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

