2005年06月30日

さま〜かっと♪

と言っても、チャロがサマーカットにしたワケではありませんw

ポコ
友人おりんのウチのポメラニアン。
ポコ嬢が、なのです。

ポコさん、ポメラニアンなのですが
単色ではなく。
サマーカットにしたら
一体どんな姿になるのやら、、、

みんなワクワクしていたのですが。

←は冬、私の編んだセーターを着てくれている
れっきとしたポメラニアン姿のポコ嬢ですw


⇒ポコの変身を見る。
posted by なる at 02:29| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

またもや久々になってしまった。

うーむ。出来るだけ更新をしよう。と思ったのだけれども。
やっぱむずかしいねA^^;

えっと。だいたい今のワシの1日の流れってーのは↓のよーな感じです。

◆朝起きたら、午前中は洗濯・掃除などの家事。
◆お昼の12時(もしくは日によって11:30の時も。)には
 カフェエンジェルさんに着くように家を出る。
◆暫しバイト。(日によって上がる時間はまちまち。)
◆バイト後、エンジェルさんで暫しまったり♪
◆チャロをお留守番させる為、一旦家に戻る。
◆片道1時間くらいかかる都内の病院(黒母入院先)へ。
◆で、家に帰ってくる時間はpm10時過ぎだったりする。
◆その後、ゴハンやらなにやら、諸々の家事&風呂。
◆へばって寝る。

。。。まー、、、だいたいこの繰り返し。。。ですな。
(合間合間にチャロの散歩やら友達と電話やらがあるです。)

でもって。
ちょっと前から、エンジェルさんのバイト、週休1日になりましてw
今は月曜日も居まっせ〜(*´∇`*)うふふ。どんどん襲撃しちゃって♪(ぉぃ




話は変わりますが。
病院っていうのは、居るだけで疲れる場所だったりします。
。。。病棟が病棟だけに。。。なのかも知れませんが。
重い空気が流れていたりもします。
隠れて泣いている人を見てしまったりもします。

でもみんな、毎日を頑張って生きている人達ばかりです。

私も頑張らないとな。と思うです。


でもねぇ。
やっぱ、無理は禁物なのよ。
先週、熱出しちゃいました。。。たらーっ(汗)
バイト終って病院に行く途中の車の中で。
どーも運転が妙だなぁ。。。と思ったのよ。
(なんつーか、今日の自分の運転は危ないな。。。つー感じ?)
んで、病院着いて、黒母の体温計をコッソリ拝借しまして。
そしたら熱あったのねー(;´∀`)

んだけども、黒母には黙ってました。

なんでって、その前日にさ。黒母、キレてたから。
確かに皆、今回のおかあさんの事で、無理してると思う。
みんなそれぞれに自分の生活を抱えていて、少しずつ無理しながら病院に通っている。

でもね、それを入院している本人に、出しちゃ、見せちゃ、ダメなのよ。

わかっているけど、疲れているから出ちゃったのね、きっと。

おとうさんがね、仕事の事をつい愚痴っちゃったの。
そんで「この後も(病院から帰ったら)まだ仕事残ってるんだよ」って言っちゃったの。

そしたら。。。
おかあさん、「そんなんだったら無理して病院来なくても良かったのに。。。」
って言った瞬間、涙がこぼれて。
それに触発されるように、何か、おかあさんの中で感情が爆発してしまった。

自分のせいでみんなが疲れて、それなのに無理してみんな来てくれる。
その事が、申し訳なくて、自分が悲しくて。。。
そんな風だった。
ボロボロ泣きながら「もうみんな来なくて良いからっ」
そう言ったおかあさんが、かなしかった。


だから、発熱したなんて、言えない。そう思ったのですよ。

代わりに。
帰りは黒と待ち合わせして、車の運転をしてもらい、
帰りがけにユンケル買ってw
家に帰ったら何もせずに薬飲んで爆睡しました^^;
んでもって、翌日は病院行くのをお休みしました。
やっぱ、疲れている時は寝るのが一番だね。

いっぱい寝て、疲れ取って、そんでまた明日から笑顔で頑張ろう。うむ。

てことで、今日ももう寝ますw(ってもうこんな時間かよォィ)

おやすみなさい(*´∇`*)
posted by なる at 03:01| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

過去を振り返って。

自分の過去を振り返ってみよう。と過去日記を見てみたら。
こんな時間まで読み耽ってしまいましたよA^^;
(やっべー寝不足確定じゃん)

んでもって思ったコト。
昔の日記の方がより素直な心情を吐露しているではないの。
最近の日記(Blogなんだが敢えて日記と呼ぼう)はなんだか、、、
イイコチャン?な感じがしないでもない。よーな気がする。

ネットだからして不特定多数の人が読む。
だから言葉に気をつけよう。
それはイイ。
イイがしかし、だからと言って気を使い過ぎじゃーなかったか?

最近のは自分で読んでてもつまんないぞ。

なので、なんか今、本音?を書きたくなっちゃったのさ。


チャロの躾。

オイラは頑張ったぜ!

過去日記に書いてあった(そんで「あーそんなコトもあったね」と思い出した)犬の訓練士。
私がやっていた躾方法を聞いて鼻で笑ってダメ出ししたヤツ!

チャロは現在、会う人会う人に「チャロ君は良いコね〜」って言われるぞ!

社交辞令とかお世辞とかいう言葉がこの世にあるのも重々承知してるさ。
でもな。
チャロが仔犬の頃はそんな事すら言ってくれる人は皆無だったさ!
今、その訓練士に言いたい。










ざまぁみやがれ!


(゚∀゚)アヒャヒャヒャ







そんでもって。
現在まだ自分ちのわんこの躾にお悩みの犬飼いさん達。



案ずる事なかれ。


いつか、必ず報われるさ。


諦めずに頑張るんだ!




そしてワシもまだまだ頑張る。


※言葉も性格も悪くてスミマセンw
posted by なる at 04:19| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

躾の大切さ。

昨日のエントリでマナーやルール、『危機管理』
なんてエラソーにのたまったワタクシですが。
じゃ、実際のトコロ、チャロと私はどーなんだ?って話。

答え。
まだまだダメダメちゃんでございます。。。orz

んでもって更に。
飼い主としてのワタクシも、ダメダメさんでございます。。。orz


チャロが2歳近くになるまで、外に働きに行かずに専業主婦していたワタクシ。
のんびりライフが好きだからってのもあるけど
ひとつには、チャロとの関係性をキチンと築きたいから。
ってのもあった。



。。。と、ココまで書いて、そういえばチャロが来たばかりの頃って。。。?
と思い、昔の日記を見てみたら。

そのまま読み耽ってしまった。。。^^;

。。。全然関係ないけど、あの頃の方が今より正直に思った事を書いてたんだなぁ。。。
などと感心?してしまった。w
いや、苦笑したくなるような事も多々書いてるんだけどさ。
それもまたイイじゃないかみたいな(←自分で言うな)

※ちなみに。過去のワシの日記ってば⇒コレとか⇒コレとか。うーん。なんつーか、笑えるw


で、えーと、肝心の”躾”に関してですが。
なんかイロイロ書いたんだけど、文章まとまらず。。。(ぉぃ
次回までの課題にしよーと思います(ぉぃぉぃ


でもひとつ。
ココ最近、忙しくなってしまって、、、チャロの躾がおろそかになっていました。
そして私達。チャロに対する配慮というか、、、、
犬と生活している上で気をつけなければならない事があるって事が頭から抜けがち。。。


ついこの間まで、チャロと常にべったりな生活をしていた。
お座り・マテ・お手・おかわり・フセ
これはお外でも、オヤツがなくても出来るようになっていた。(フセはチトあやしかったがw)
マテも、すごく練習して、マテをさせて部屋を出て、トイレに行って帰ってきても
そのままマテが出来るようになってたのよ。ちょっと前までは。

で、わんこの躾ってさ。
復習ってのがすごく大事なのね。
毎日、とはいかなくても、しょっちゅう同じ練習って必要。
やらなくなると出来なくなる。


テーブルの上に置いてあるモノを食べるなんて、今まで絶対しなかったのに。。。

今朝、やられました(TДT)
(あ、日付変わってるから、正確には昨日ね。)
しかも、(多分)タマネギも食べたと思われ。。。orz
(鶏肉とじゃがいもとニンジンとタマネギが入ってるスープだったの。)

今日1日様子見。。。してたんだけど(犬にタマネギは絶対!にダメなのに。。。)
一応、今の所なんともなし。
もしかしたら、タマネギは食べなかった。。。のかも?

だがしかし。
テーブルの上に食べ物を放置していた。というのも反省だし、
チャロへの躾が甘くなっていた。というのも反省だ。

躾をするって事は、イコール意識をするって事で。
忙しいってのを理由(言い訳)に、自分の中で、
犬と生活する上でのマイルールみたいなモノが曖昧になってたのねぇ。


凹んでばかりいてもしょうがないし、心機一転、イチから頑張ります。。。
posted by なる at 01:05| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ドッグラン考。

今日は休日。久し振りに山のように眠り、山のような洗濯物をしw
ゆったりとネットを徘徊しておりました。

と、先日会いにいらして下さったふうにゃさんのBlog『こむぎんち』
とっても興味深い記事が。

コチラ⇒『ドッグランのマナーを考える』の巻

ふうにゃさん一家がドッグランを利用した際に起こった出来事(記事内容)から
たくさんの人のコメントまで、まるごと面白く(と言ったら失礼かも知れませんが)
読ませて頂きました。
すごく、勉強になりました。
問題提起(?)したふうにゃさんに感謝。な気持ちです^^


私自身も長々とコメントさせてもらったのですが、
その後もいろいろと考えたりして。

んでもって、今日は時間もある事だしw
どうせならTBさせてもらって、考えた事をエントリしようじゃないかと^^;

という事で、、、⇒ルールを守って楽しい犬生活をw
posted by なる at 01:05| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

暁闇

疲れているから早めにベッドに入ったというのに、ヘンな時間に目が覚めてしまった。
やっぱりどこか、神経おかしくなってるのかな。


残酷で厳しい現実を突きつけられると
それを受け入れる事を拒否してしまうのか
神経の箍が外れてしまうのかも知れない。


なんだか全ての事が非現実的というか
夢の中とか、ドラマの中にでも居るような、妙な感覚。


出来るだけ冷静になって、日々の様々な事柄を選択していかなければならない
そう思っているのだけれど
思考能力が低下してしまっているような気がする。

”考える”という事をしたくないのかも知れない。


もっと、きちんといろんな事を考えなければならないような気がするんだけど

ホントに考えなきゃいけない事とは別の事を、しつこく考え込んでみたり悩んでみたり。
こんな風に、変に自分を分析してみたくなったり。

核心から逸らそう逸らそうとしてしまっているような。。。


肝心な事を考えたくない。


逃げててもしょうがない。
頭ではわかってはいるんだけど

気持ちが追いついていかない。




「いやだいやだ」と駄々をこねている自分が居て
それをどこか違う空間から眺めているような、、、






バイトしといてよかった。
体が疲れていなければ眠れない日が続いたりしたかも知れない。



とにかく、自分の健康管理はしっかりしないと。
しっかり食べて、しっかり眠らないと。
こんな大事な時に体がついていかない、なんて情けない事にだけはならないように。

明日の私が昨日よりもっと頑張れますように。
posted by なる at 04:11| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

お花達作成中。

大きさ比較w
チマチマチマチマ。。。
お花かわいいモチーフを作っております。

レース針8号。
ちっちゃくってイ〜ライラ。
でもコレが面白かったりもするw

さてさて、コレが何になるでしょう。
⇒更に比較。
posted by なる at 23:16| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ありがとうっ!

今日も今日とてエンジェルさんで楽しくバイト。
その後はおかあさんの待つ病院へ。

という、いつものコースでした。

でしたが、今日はなんとっ
こむぎんちのふうにゃさんが、(噂のw)あんちゃんと小麦さんと一緒に
エンジェルさんにいらして下さったのでするんるん
小麦さん♪かわいぃ〜!

⇒ビックリ嬉しいご対面♪
posted by なる at 02:32| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

んでもって手芸。

更新出来る時にバーッとやっちまおうという。。。^^;
本日3コめの記事ですが。

病室や手術の待合室などで、編み編みしておりました。
(本当に編み物は場所を選ばないから便利っていうか、なんていうかw)

久し振りのチャロのセーター
チャロのサマーセーター

&おかあさんのポーチ。
黒母ポーチ
(↑画像、両方共クリックで拡大します。)
⇒続きを読む
posted by なる at 03:41| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅くなりましたが。。。

心配して下さった皆様、本当にありがとう。
コメントやメールや電話、、、たくさん元気づけてもらいました。^^、
本当に、心から嬉しく思っています。


⇒続きを読む
posted by なる at 02:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

