2005年09月30日

ありふれた風景

ただでさえ更新頻度が少ないというのに、
もう1つBlogを作ってしまいました。

こっちは犬Blog色が濃いというか、、、
あんまりなんていうか、
心に溜まった事を吐き出す雰囲気ではないのでw
(たまに、いや結構?やってたけどさ)

新しく作った方で私事をブツブツとつぶやく事にしますた。
↓↓↓
ありふれた風景(面倒なのでカスタムはせず。テンプレまんまです)


で、コッチは今まで通り?犬&手芸Blogって事で
ひとつよろしくですm(_ _)m



追記:
でもって本棚もソッチにお引越し。
posted by なる at 18:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

Coffee&Sweet WITH ONE

先日の事。海と空 にゃー太のモエちゃんから電話。

「とっても良いお天気晴れだし、お散歩とランチ一緒しない〜?」

おぉ、良いねー♪

って事で。まずはモエちゃん宅まで車で行って、
そこからモエちゃんの車に乗り換えて。1台で車(セダン)ブブ〜っとドライブ。

ところが。。。あんまりにも良いお天気だった為、、、暑い。。。たらーっ(汗)
で、急遽お散歩取りやめで(ぉぃ)ランチ&お喋りに。。。^^;ナハハ

埼玉県川口市にあるCoffee&Sweet WITH ONEへ行ってきました♪

ココは一般のお客さんの席とペット可エリアが分かれているお店。
ドッグカフェというより、、、ペット同伴エリアがあるカフェ。って感じです。
(もう何度か行ってるし記事にも書いてるのですが念の為w)

で。先日記事にしたニットワンピを(ようやくあせあせ(飛び散る汗))モエちゃんにお渡ししまして♪
それから空ちゃんに着てもらってカメラ撮影撮影
この日、お天気良かったし〜って事でテラス席にしたんですが。
やっぱちょっと暑かったかも。。。ワンコの口で暑さがわかります^^;
(口開けてヒハヒハ。。。になっちゃうんだよねw)
空ちゃん可愛いわよー♪

ランチでお腹イッパイ。になってからも、撮影とお喋りは続く。。。

後姿〜

きゃー空ちゃん、可愛いわよー♪


似合ってるわよー♪



などと声をかけながらの撮影ですw

モエちゃん宅の2ワンは
いつもおりこうで。。。♪
きちんとモデルさんしてくれるのです^^
助かります♪ありがとね^^


途中でイザベラさんもお喋りの輪に加わり。。。
今度はケーキセットを追加注文♪(よく食べるワシらwだって美味しいんだもーん!)
皆で違うケーキを注文して3等分。3種類のケーキを味わいながらのお喋り♪

お喋りの話題は。。。ファンタジー?SF?サイコホラー?w
在り得ないような、ちょっと怖くて笑えるお話でした(((≧m≦)))クククッ

その間。。。↓
海君チャロ

す、すまんねワンコ達。。。(; ̄∇ ̄)


その日、イザベラさんから可愛い犬用オモチャまでお土産にもらっちゃって♪
(チャロ、オモチャ破壊が得意なので、見張りながら遊ばせますw)
とっても楽しい時間を過ごしてきたのでしたるんるん
お二方、^^どうもありがとでした♪また遊んで下さいねー!
posted by なる at 19:24| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ニットワンピ。。。

編んでは休み、編んでは休み(そして暫し放置も)していたワンコ用ニットワンピ
それが漸く出来上がったのは良いけれど、、、今度はUPを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
編み始めたのって、そういえばいつだっけ?と思ったら。。。
4月だったよ(; ̄∇ ̄)ぉぃぉぃぉぃ

よーーーーーーーーーやく、出来上がり画像UPです。A^^;
(いやぁ、もう随分季節外れだけど。。。まー。。。作ったよーてのを残そうと。。。)


ではでは、ずーーーーっと放置されっ放しだったあせあせ(飛び散る汗)
可哀相なニットワンピちゃんの登場ですw

ようやくUP

襟とウエストにくっついているのは
以前チマチマ編んでいた
お花モチーフさん達です。








。。。こうして見ると。。。
すっげぇブリブリだなw

⇒ニットワンピ詳細画像〜
posted by なる at 18:01| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花チョーカー

ちょっと前に、思い立って↓こんなモノを作っております。

皮と糸。合うかなぁ?

わんこ用チョーカーを作ってみようかな?と。
んで、コレはその飾りにしようと思いまして。
クラフトコーナーの切り売りレザーを買ってきて、ハサミでチョキチョキ。
お家にある糸でお花かわいいを編み編み。真ん中にモヘアの糸でポイントをつけて。。。

さてどんな感じになるかな?っと思って中心をマチ針で留めてみたw


⇒続きを見てみましょ〜
posted by なる at 02:46| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

WEB本棚始めますた。

本日。外出する予定も気持ちもナシ。
かといって編み物をする気分でもナシ。
。。。ってことで。新しいコンテンツ作ってみますた。

左サイドバーにある本棚なんだな。をクリックしていただくと
ワシの本棚へ飛びます。

ブクログ-WEB本棚サービス-で作ったのだ〜
前からやりたかったのん。
ワシが読んできた本やマンガ達の紹介です。
これからドシドシ追加予定。
よかったら見てやって下さいな。
posted by なる at 21:13| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Blogのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャロvsお子様w

先日、お友達&その息子さんと、チャロを連れてお散歩してきました^^
その様子がとっても面白かっ、、、えーと、微笑ましかったのでw
写真なぞ撮っていたんだけども。。。


うーん。やっぱ子供と犬の組み合わせって、面白い。。。(* ̄m ̄*)プッ

公園にて。
お水飲ませてあげるよ♪

で。↑を何度か繰り返し。。。チャロ、息があがって参りましたw

ヒハヒハゼィゼィ。
こ、子供って元気なんだな。オラ、疲れてきちゃったよ。。。U゚ェ゚;U




  で、とうとう↓。。。w
オラもう行かない〜〜

もぉ〜この日は、何年分?ってくらい爆笑の連続でした。
ホント、子供って思いもよらない事を言い出したりして、面白いね〜w
今度はお泊りで遊びにきてね^^>お友達親子
posted by なる at 02:02| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

『無駄吠え』について。

えー、画像付きの記事のUPが出来ないので^^;
文章の記事をUPしてみようかとw


えーとですね。
チャロの事で思いがけず『こむぎんち』のふうにゃねーさんにベタ褒めされちゃって^^;
(⇒ねーさんちの記事 『吠えない犬』の巻 参照)
嬉しいやら恥ずかしいやらなんですがw

んー。。。以前にも私、こんな事こんな事を書きましたが。

チャロ、結構人から褒められる事が多いんです。
なんだけども。。。
私としては、チャロを『良いコ』だとは、思ってないんですよ。

⇒こっから先はチョット反感買う事があるかも知れないんだけど、、、ま、私見ですので^^;
posted by なる at 00:23| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

三郷スーパービバホーム

数日前(9/15)の事。
「こむぎんち」のふうにゃねーさん&「海と空 にゃー太」のモエちゃんと一緒に、
ワン連れでお買い物&ランチしてきました^^
場所は三郷のスーパービバホーム
ココ、専用カートに載せてワンコも一緒にお買い物が出来るし、
敷地内に屋根付きドッグランもあるとかで、、、
1度行ってみたいな〜と思ってたんです。

小麦さんは今日もぷりちー♪

そこで。経験者?のふうにゃねーさんと
(ねーさんの以前の記事
『ホームセンター内ドッグラン』の巻参照)
仲良しのモエちゃんを誘って、
の〜んびり堪能してきちゃったのだー^^

今回は行かなかったけど、すぐ近くに
イトーヨーカドー三郷店もあって
そっちのフードコートの方も、
カートでゴロゴロ。。。
お外のテラスでごはん出来ちゃうそうです^^



ふうにゃねーさんへ。
>この詳細は……なるさんにお任せします(^。^;)
って、、、言われていた事に、数日経ってから気付いたよ。。。orz
随分遅い記事UP&TBでゴメンよぉぉぉぉ〜〜〜!!



。。。と、思っていたのに。
先程UPしたBBQの記事+今回の記事で、画像があまりにたくさんだった為か?
画像UPが出来なくなってしまいましたたらーっ(汗)
なので、しょうがなく。。。
詳細記事はまた後日〜〜〜〜(TT◇TT)マジですまぬ〜〜〜

。。。そんなに画像たくさんだったかなぁ?あせあせ(飛び散る汗)


⇒でもって、ようやく詳細UPw
posted by なる at 21:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園でバーベキュー♪

ソレは先々週の土曜日の事。。。(既に1週間以上経ってしまいました。スミマセンたらーっ(汗)
以前のバイト先でお知り合いになったシール屋さんからのお誘いをいただき♪
チャロと一緒に、東京都は舎人公園でのバーベキューに行ってきました手(チョキ)

BBQだぞー♪


アンナ・プルナ
なおママさんもご一緒♪


チャロ、生まれて2度目のBBQ。
どんどん焼けるニオイに
お肉〜♪お肉〜♪で大喜び^^


⇒続きを読む
posted by なる at 19:35| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

チャロごはん

今日のゴハンはいつもと違うぞ?
「チャロ〜ごはんだよ〜」

尻尾フリフリで見上げるチャロの
目がキラーンぴかぴか(新しい)と光った。
お皿が、いつもと違う!!
そう、コレはいつもより(ちょっぴり)
手間暇かけたゴハン用のお皿。。。

このお皿を見たチャロはすかさず
シャキーン☆とお座りですw

今日はどんなゴハンかなぁ〜♪
⇒続きを読む
posted by なる at 19:37| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MARS dogrun

前回の続きです。。。(遅くなりましたがたらーっ(汗)

MARSさんでのランチ&撮影を終え、2階にあるドッグランへGO!
その日の看板犬のアイトールさんも一緒に、皆で走り回りました^^
(や、わんこ達が、、、ね。w)

MARSのドッグランで遊んだぞ♪

。。。チャロさんってば、
なにやら企み顔w

久し振りにおっきなワンコも一緒のラン。
はてさて、どうなることやら〜?
ワクワクp(^ヮ^)qワクワク

⇒画像がイッパイだよ〜
posted by なる at 17:19| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

モデルさんにチャレンジ☆

わんこのお洋服をオーダーメイドで手作りしているアンナ・プルナさん。
秋の新作お洋服のモデルさんに。。。と、
ウチのチャロとモエちゃん宅の海君空ちゃんをご指名して下さいまして♪

MARSさんで楽しくランチしながら〜ってコトで、行ってまいりました^^

おぉ、みんなおりこう♪
続きを読む
posted by なる at 02:56| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

