2005年10月29日

編み図配布の件。

つい先日の記事
「編み図が欲しいと思った方はメールして下さい」
などと気軽に書いていたワタクシなのですが。

嬉しい誤算というか。。。

メール添付で編み図をお送りする。。。というだけの作業なんだから
カンタンじゃーん。と思っていたのよ。
思っていたんだけど。。。
それだけの作業も、量が多いと大変になるのね。。。(当り前なんだけど)

で。

本当に申し訳ございませんが、、、




セーターの編み図配布は

一時停止させて頂きます。

ゴメンッ(≧人≦)




まさかこんなにたくさんの人にメールして頂けるとは
思いもよらず。。。
とってもありがたいです。
すっごく嬉しいです。

ですが。。。
メール開いて見たときに「(゚Д゚;」)」ひょっ」と驚き、
そんでもって開く度に増える、返信している最中にも届く新着メールに
「ど、ど、ど、どうしよう/(゚Д゚‖)\アワワワ」
と小さくパニックを起こしてしまい。。。たらーっ(汗)
(な、情けない話だ。。。)

本当に情けなくて申し訳ない事ですが、このような措置を取らせて頂きました。
配布再開については、、、
今回の件で少々考えてしまいまして。
(こんな大変になると思ってなかったのであせあせ(飛び散る汗)
今までとは違うカタチでの配布になるかも知れません。
その時には、またここで告知させて頂きますので
どうぞヨロシクお願いします。。。m(_ _)m


※*・*※*・*※*・*※*・*【 追記 】*・*※*・*※*・*※*・*※

この日までに送って頂いたメールについては
順次お返事差し上げます。
(編み図ももちろん添付します)

時間かかってますが、待ってて下さいね^^;

※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※
posted by なる at 19:53| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ウェブページのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

珊瑚ちゃん帽子

先日買った糸でいろいろ試し編みをしていたのだけど、
(試し編み、結構好きなの。どういう模様がこの糸に似合うかなぁ?って
考えながら編み編みしてる時間も、すっごく楽しい♪)

編んでいるうちに、「そうだ。これで帽子を編んでみよう♪」
になりました^^
只今頭頂部から編み編み中〜♪

最初はワンコニットにしようと思ってたんだけど、
こんなに軽くて柔らかい糸だったら
帽子にしても素敵かも。。。♪なんて思って^^

でもこんなピンクピンクした帽子、かぶってくれるかなぁ。。。たらーっ(汗)
(あ、私は自分のものを編むって事は殆どしない人なので
作ったものは大抵誰かの元へ養子?に行きます。)

あまりにも柔らかで軽くてフワフワで。。。
編んでいるうちに眠気が。。。眠い(睡眠)

命名:珊瑚ちゃん帽子♪

ピンク系のグラデーション糸なの。
この色とこの模様で。。。なんとなく。。。
『珊瑚ちゃん帽子』と命名してみました。

。。。。。ネーミングセンスのなさを実感。。。orz


もしかしたら1玉ちょっとで帽子は出来ちゃうかも。。。
なので、余った糸でワンコニットを作ろう♪
。。。色的にまた女の子モノだなぁ。
チャロ。。。いつもないがしろにして、すまないね^^;
posted by なる at 01:27| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

そろそろ。。。

秋・冬モノを、少しずつでも良いから編んでみようかな。
そんな気分になってきました^^

それで今日、ふうにゃねーさんと一緒にユザワヤへ。

ねーさんも(やっと?)ミシンが来た♪って事で
ソーイングに熱が入っております^^

ねーさんは布を、私は糸を。
それぞれ「あーでもない」「こーでもない」と
ワイワイ騒ぎながら?w
楽しくお買い物をしてまいりましたかわいい

ピンクと生成りのモヘア糸

私が買ったのはスーパーキッドモヘア。
仔ヤギの産毛がふんだんに使用されている
とっても柔らかいフワフワのモヘア糸です♪

これからどんなのを編もうかな。
こうやってワクワク考えているのって、とっても楽しい^^
posted by なる at 23:13| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

お知らせ

つい先日、嬉しいことがあったばかりで実に残念なのですが。

ちょっと悲しい事がありまして。

ウェブページおひるね と おさんぽの方の
「手編み・セーター」で公開していた
犬用セーターの編み図を、非公開にします。。。


とは言っても、私が作った編み図を見て編んで下さるのは
嬉しい事ではあります。
(個人で楽しんで下さる分には。)

なので、私の作ったつたない編み図でも「欲しい」と思って下さった方は
メールをして下さい。
 ↓↓↓
メール
折り返しメールにて編み図を添付して送らせて頂きます。



友人達にも相談して、自分でもいろいろ考えて決めました。
ウェブページを閉じてしまおうかとも思ったのですが、
暫くの間はこれで行こうと思っていますので、どうぞよろしく。。。
posted by なる at 22:36| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ウェブページのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

素敵なカフェ

先週の事なのですが。
いつものwモエちゃん(海と空 にゃー太)&ギュンタ〜さんとご一緒に、
とっても素敵なお店でランチしてきました^^

いつものワンコー's

初めて行ったお店で、、、
しかもモエちゃんの車に乗せてもらって行ったので。。。

場所とかお店の名前とか、覚えてません(; ̄∇ ̄)ぉぃぉぃ

恐らく川口市内だと思うんですけどー(ち、違うかも)あせあせ(飛び散る汗)

怖ろしく方向音痴で物覚えの悪いワシなので。。。カンベンして下さいたらーっ(汗)
また行く事があったら、今度はシッカリチェックしときます^^;

美味しいランチタイム♪

ココはお花屋さん(植木屋さん?)とカフェが併設されているお店なので。。。
季節の花々や緑がとっても綺麗。
ゆったりと寛ぎながら、目と心の保養にもなります^^

あ、ワンちゃん用にってハート形のクッキーも頂いちゃって♪
こういうさり気ない心づかいって、とっても嬉しいU^ェ^U

テラス席のみワンちゃんOKなんですが、テラスにある温室?の中も入れるので
冬の寒い日でも大丈夫♪な感じ^^

素敵なお庭♪

ランチもとっても美味しかったし♪
何より植物に囲まれているっていうのが
すごーくリラックス出来る雰囲気になっているの。

どこか高原にでも遊びに行ってきたような気分。。。ぴかぴか(新しい)

是非また行きたい〜〜!!

ので、、、ギュンタ〜さん、モエちゃん。
また誘って下さい(*´∇`*)えへw
posted by なる at 14:37| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

嬉しかったコト。

えー。ワシったら、自分のウェブページの方で
犬の手編みセーターのコンテンツを作っておりまして。
そこに今まで自分が作ったモノをUPしているんです。
(全部じゃないけど。っていうか、最近ずーっと更新サボってるんだけどあせあせ(飛び散る汗)

で、そこに編み図をのっけているモノもあったりして。

今までもね、「編み図見ながら編んでます〜」って仰って下さる方が
ありがたい事に、いらっしゃったんですね。

そう仰って頂けるのって、実はとってもとってもとっても嬉しいんですよ。

だって一応「誰かの参考になれば。。。」と思って
一生懸命作ったコンテンツだから。

んでもって。
またセーターの季節。
アク解見ても「犬 セーター 編み方 編み図」などで検索して
飛んできて下さる方が増えている模様。

「あー、更新、、、したいなぁ」なんて思いつつ
あれやこれやで忙しく。。。更新どころか新作も作れずにいる私に
ある日、嬉しいメールが。

そう。「編み図を見ながら編んでいます」メール。

わぁ♪嬉しい^^
そう思いつつ、細かい部分の説明をメールでやりとり。
で、やり取りの最中に、ワンちゃんの画像を添付して下さったりして。
(これがまたかっわいいのだ♪)

それでね。
編みあがった完成作品を、ワンちゃんに着せた画像も
送って下さったんですよ!(↑ヮ↑)うれしー!

今まで「編んでいます」と仰って下さる方はいらしても、
完成画像を(しかもワンちゃんに着せて♪)送って下さった方は初めてで。。。(ノヮ;)


あー、あんなヘナチョココンテンツでも、頑張って作って、、、良かった。。。ぴかぴか(新しい)


そう思えた、嬉しい嬉しい出来事でした^^


で。飼い主さんの許可を頂きましたので♪
送って頂いた画像を、UPしちゃいます^^


ジャジャーン♪ご紹介。にくきゅうセーターを着たチョビ君でーす♪

チョビ君♪




黄色バージョンも可愛いなぁ揺れるハート
背中の肉球模様が
ふんわり優しい感じになります^^

編み目もとってもキレイ♪

チョビ君のママさん、
お見事!手(チョキ)です^^

黄色バージョンの肉球セーターだよ




黄色×白バージョンの
肉球セーター。

チョコタンのチョビ君に
とっても似合ってると
思いませんか?U^ェ^U



とっても素敵に編んで頂いて、本当に嬉しいです^^ありがとうございました。
チョビ君があったかなセーターで楽しい冬を過ごされますように。。。るんるん
posted by なる at 03:33| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

お誕生会(その2)

お誕生会の続きです》


室内ドッグランで遊ぶぞ〜
さてさて。
ケーキバースデーも食べたし♪
2階のドッグランに移動して
運動するぞぅ〜♪

走れ〜〜!!

MARS看板犬のマム君(♂なのよ?)
の事が大好き揺れるハートなチャロ。
また遊んでもらえて
大喜び〜♪なのでした^^



⇒続き。。。/U・フ
posted by なる at 04:21| 埼玉 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生会♪


10月5日(水)

雨がそぼ降る中、チャロと一緒におでかけ。
戸田にあるドッグカフェMARSさんに行ってきました♪

この日、チャロのお友達ワンコの
空ちゃん(海と空 にゃー太)、小麦さん(こむぎんち)、ギブ君
3ワンの合同お誕生会でした♪

お誕生会だ〜♪


。。。で。例によって詳細は後程w

只今画像編集中〜凸ヘヘ´∀`*)
(合間にいろいろ他の事やってるんですがあせあせ(飛び散る汗)

※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※・*※*・*※*・*※

さてさて、ようやく詳細UPです^^たらーっ(汗)

丸1日後になってしまった。。。スミマセンm(_ _)m
⇒詳細〜
posted by なる at 02:51| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

地味な芸を地味に磨く


さくらんぼ乗せ





今まで。。。

ミルクポーション乗せ





いろんなものを。。。

オスワリ君乗せ






オラの鼻の上に

くつした乗せ





乗せられてきたけれど。。。

⇒ついに。。。!
posted by なる at 21:41| 埼玉 ☁| Comment(22) | TrackBack(1) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

