2005年11月29日

野外おでんパーティ〜

先日の土曜日。
以前公園でバーベキューをした舎人公園にて。
今度は野外おでんパーティーをしてきました♪

楽しい計画には楽しい人を呼びたくなるもので(*´∇`*)
いつもお世話になっている『こむぎんち』のふうにゃさんにも
声を掛けてみました♪
一家でいらしてくれたふうにゃさん、あんちゃん、ぴーちゃん。いつもありがとー^^

おでんパーティーだよ♪

前日から大根の下茹でをしたり
茹でタマゴを作ったり。
ちょびっとだけ頑張ってみました^^

寒い時期に大量のおでん。
あったまって美味しいのだー♪

ふうにゃ家では、おでんの具に
シウマイやシャウエッセン(←限定らしいw)を入れるんだそうな。
これが美味しかったのよぅるんるん
家でもやってみるっす!



。。。何故かキスケ達も参加する事にw



前回に書いたように。。。
気持ちはあんまり外向きにはなれないんだけども。
気の置けない楽しい人と、楽しい事をするのは大歓迎(*´∇`*)



てなワケで、思い切り楽しんで参りましたよぉ^^⇒続き。(画像がデカイかもです)
posted by なる at 17:36| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

最近、どうも引きこもりがち。
いや、元々あんまり外に出ないというか、家で過ごすのが好きな人なので
家に引きこもっているというのは、私にとっては結構当り前なんだけど。

家に引きこもってるという意味ではなく、、、

なんというか、気持ちが。

どうも外に向かないとうか。。。

やるべき事に追われて、あんまり暇がないって事も手伝って
どんどん内向的になってきているような気がする。
こう、、、閉じてる感じ?
守りに入ってるような。

外に開いている時だったら、Blog巡りやサイト巡りしたり
自分のサイトの更新もしたりとか。。。
忙しくてもいろいろ動けるんだけどね。

どうも閉じているので必要最小限の行動しか取ってない感じ。

。。。まぁ、いろいろあったから、、、今はしょうがない。
そのうちまた明るい気持ちで外に目を向けられる時が来るでしょう。
バイオリズムってそういうもんだ。うむ。
それまでは黙々とコツコツと、やるべき事をこなす毎日。



。。。そんな中、チャロがやっぱり癒しになっております。
傍に居てくれて、本当にありがたい。。。(ノд;)ホロリ

マジ爆睡中。
ヘソ天で日向ぼっこ晴れ


。。。大事なトコはちゃんと尻尾で隠して寝ている所がお上品(?)
プ(* ̄m ̄)=3
posted by なる at 01:33| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

そういえば珊瑚ちゃん帽子

とっくに出来上がって、とっくにプレゼントもしてたんです。
で、UPを忘れてました^^;

珊瑚ちゃん帽子完成〜かぎ針でレーシーなブリムをつけようか、それともゴム編み折り返しにしようか
随分迷ったんですが。。。
色を白に変え、針を棒に変え
輪編みで一目ゴム編みに。

すっごく軽くてフワフワ。
モヘア糸って結構好きなんだけど
安いものだと肌触りがチクチクしてしまいがち。
特に帽子は顔に直接当たるので。。。スーパーキッドモヘアにして正解。
(糸がめっちゃ高いけどねたらーっ(汗)
いつまでも撫でていたいような柔らかさ♪
折り返してかぶります。こんな風に折り返してかぶります。
最後の一目ゴム編み止めって
楽しい作業なんです^^
(面倒なんだけど、だんだん夢中になってくると楽しくて楽しくてw)

プレゼントした人にもとっても喜んでもらえて「わぁーすごい!」って笑顔を見ると
ふふふ〜ハートたち(複数ハート)と嬉しくなります♪

来週辺りからぼちぼちと予定を立てつつ
犬ニット製作に入りたいなぁ。
頭の中では既に新しい構想があるのだ♪
早く作り始めたくてうずうずしている私なのであります^^



(※TBに失敗して。。。二重投稿になってしまいました(T_T)ごめんなさい
いっこ削除しました。あぁ、これだからseesaaは。。。たらーっ(汗)
posted by なる at 21:29| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふうにゃ印(?)のTシャツ♪

Blogをお休みしていた『こむぎんち』のふうにゃさんが復活しました♪

小麦さんがお家に来てからちょうど一周年。
という事で、仔犬の頃からの写真がいつくか載せられていますが。

小麦さん、、、

本当に最初は小麦色だったんだねw

一年前までは居なかったのが今じゃ信じられない。
ふうにゃさんの言葉、とても頷けます。

わんこって、それくらい生活にも心にも
存在が日に日に大きくなるんですよね。

いつも変わらずに見つめ返してくれるまん丸い瞳。

ああ、愛しいなぁ揺れるハートと思う瞬間の数々。


でもって。
そんなに可愛くなってくると、やりたくなってきちゃうもんなんです。

何がって、愛犬に手作りグッズ作り。ですよぉ〜♪


私も、そしてふうにゃさんも。
今までもいろいろなものを作ってきました。

がっ、最近のふうにゃさんはひと味違う(?)

ミシンを購入してからというもの、
怒涛のようにハンドメイド服作りをしております。燃えてます。メラメラです。


メラメラのついでに、、、と、ありがたいコトに

チャロの分まで作ってもらっちゃいましたぁ(*≧∇≦*)ラッキー♪

小麦さんとおそろだよ♪

じゃじゃーん♪

これはつい最近頂いたものです^^
小麦さんとリブの部分が色違いのお揃いなんだよ♪
縫製もとっても丁寧。
型紙もチャロサイズで作ってくれて。
あんまりにもサイズがピッタリで本当にビックリしています。
(おかげで寝転がろうが何しようが袖が脱げません♪)

ねーさん本当にシロウトなのか?

⇒そしてこちらが頂いた第1作目♪
posted by なる at 01:19| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

久々更新。

実は。。。5日程前(だったかな?)にパソコンが死んでしまいまして。。。がく〜(落胆した顔)

自分ひとりでなんとか。。。出来るワケもなく(TдT)

友達に電話してアレコレ聞いたりもしたんだけど(ぷ様さんきぅ)
やっぱりダメで。。。。・゜゚つД`゚)゚・。

結局、相棒黒さんの職場(アキバ系w)に持って行って見てもらって
ようやく復活しました。ハァ(*´Д`)=3

でっかいパソ本体をうんしょうんしょと車に積んで
シートベルトで固定して。。。
パソとランデヴ〜。。。大変だったよ。。。orz

今、Myパソはお仕事でも使用しているので放置するワケにもいかず。
早急に直さなければならなかったので。。。
(悠長に修理になんて出してられっかむかっ(怒り)
オットがアキバ系で働いててヨカッタ。。。(しみじみ)

幸い、データが全部ぶっ飛ぶって事にもならず。
(dだのは昔のデータ。。。かなり消えたけど。。。)
大事なものは無事。

。。。やっぱ外付けのハードディスク買おう。。。
バックアップはきちんとしておかないとね。
と、痛感致しました。
(一番大事なもんはCDにバックアップしてあったけどさ。)


さて。UPしたかったネタもいつくかある事だし、
またボチボチ更新していきまっせ〜(*´ヮ`)9


で。明日(あ、今日か)は昔馴染みのネッ友と久し振りに会うのだるんるん

やらなきゃいけない事が、このパソぶっ飛び事件(?)で
押せ押せになっているんだがたらーっ(汗)(連絡も、しておかないとだあせあせ(飛び散る汗)
か、帰ってきてから、頑張ろう。うん。オイラは頑張りますよ!


忙しかったり、山あり谷ありだったり、、、
だけど今んとこ比較的楽しい&嬉しい要素の多い毎日。
(たまにメチャメチャ腹立つ事もあったりするが
まぁ、なんとか流そうと思えば流せる程度の問題にとどまっているし。
。。。それも偏に友人達のおかげだ。ありがたや。)

ちょっと前にメールで編み図を送らせて頂いた方々から、
とっても丁寧なお礼のメールを頂いたりもして。。。
なんというか、その時ちょうど気持ちが荒んでいたから。。。
心に沁み込んで、とっても有難く嬉しく読ませて頂いたり。。。
とてもとても、嬉しかったのです(↑ヮ↑)

凹んでいる時に、元気をくれる人が居る。
なんてありがたい事なんだろう。

うむ。オイラはついてる。
と、周りの友達やら知人やら相方やら。。。
たくさんの人に感謝ハートたち(複数ハート)なのでありましゅる^^
posted by なる at 02:47| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

カンガる季節

甘ったれ大王、チャロ



最近めっきり寒くなってきて、
甘えん坊大王のチャロは
またぞろ「抱っこ就寝攻撃」
を出し始めますた。


で、コレをやられるといろんな作業に非常に支障を来すので。あせあせ(飛び散る汗)

「しょうがない。またアレをやるか。」

アレとは。。。
知る人ぞ知る(?)、、、『カンガる〜作戦』

春に、チャロをカンガッている記事を2つ程載せたんだけども。
『カンガる〜』 『今日もまた』


さぁ、この秋復活。カンガる〜
(きっとチャロはずっと甘ったれ坊主のままなんだろうな。。。
という感慨というか諦めと共に。)



⇒。。。の、ハズが。。。
posted by なる at 21:05| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珊瑚ちゃん帽子(その後)

ここまで出来たよ。

順調、順調〜。

現在白の糸で一目ゴム編み中。
ゴム編み部分を
折り返してかぶるのだ。

飾りでお花かわいいモチーフをつけようかな。



マニキュアも毛糸とお揃いみたいな色。
ピンクと白のマーブル模様に
フレンチは白♪

なんだかピンクな気分なのだ〜♪

posted by なる at 17:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

