2005年12月31日

トリさんセーター

トリさんセーター
コチラはチャロ用。

背中にトリさん模様とお花モチーフ付き。
首の部分は伸びるように一目ゴム編みした後、
かのこ編みで丸襟にしてみました。
縁取りはねじり細編み。
コチラもラグランスリーブです。



↓↓クリックでちょっぴり拡大画像が出ます↓↓
トリさんセーター(前)トリさんセーター(後)


お子様ちっくな(?)セーターが欲しかったのだ☆

とりあえず、出来立てホヤホヤなので
お正月に実家に挨拶に行く時に着せて行こうっと♪
着用画像はその時に撮ろう〜U^ェ^U



んで、コレが今年最後の記事になるかと。
というワケで。

今年仲良くして下さった皆様、ありがとうございました^^
来年は戌年。
ワンコBlogをやってる皆様が、益々楽しいわんこ生活を送られますよう
チャロ共々、お祈りしております!

ではまた来年♪(*^ヮ^)ノシ
posted by なる at 13:22| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花ちゃんセーター

お花ちゃんセーター


背中にお花のワンポイントセーターを作りました。
チワワサイズ(女の子用にくりは浅く)。
ラグランスリーブにフード付き。



↓↓クリックでちょびっと拡大画像が出ます↓↓
お花ちゃんセーター(後)お花ちゃんセーター(前)お花ちゃんセーター(横)


今年中に編み図配布のページを作って
ウェブサイトも大幅リニューアルしようと思ってたんだけど。。。
ムリだった。。。orz
己の力不足を痛感。ガックシ。
来年頑張ろう。うむ。
posted by なる at 13:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作りましょ〜♪(手芸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Merry Christmas!



Merry Christmas!



メリーメリーなクリスマスなのですが。

ウチの場合、黒さんの仕事上、
連休や世間様のイヴェント時ってのは書き入れ時なんです。

昔私が働いていた頃も、やっぱりそういう時はお仕事だったので。
「今日はクリスマスだから早くお家に帰らなくちゃ♪」
なんて呑気な事を言っている余裕はなかったっす。
サービス業には年間行事は関係ないっすねあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で、我が家にイヴェントはあまり関係なっしんぐ。
去年も27日にケーキ焼いたりしてたしw
まー元々あんまりイヴェントだからって気合入れる夫婦でもないし。)

そして今年も黒さんは、クリスマスもイヴもお仕事。
(年末商戦で何時に帰ってこれるかもわからん状態w)
例年通り今年もクリスマスだからといって
特別何かするって予定は無かったのですが。

友達がちょうど24日がお休みだったので。
気晴らしにどっか出掛けるか〜って事になりました♪

で。どこに行こうか。って考えて、
同じ友達と去年の秋に行った立川の昭和記念公園で、
クリスマスイヴェントをやっているので(⇒Winter Vista Illumination
今回もチャロを連れて、見に行ってきました^^

寒かったよ〜
光のトナカイさんとチャロ。

人がいーっぱいで興奮気味のチャロでした。

写真撮ってたら、隣に女の子が。
そのコのお母さんが
「ワンちゃんと一緒に撮る〜?^^」
って言ったら、
女の子は照れながらニッコリ。

チャロも記念写真におさまったのでしたw
⇒続き
posted by なる at 23:37| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | チャロとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

お正月準備(?)

以前、こんな事を書きましたが。(⇒地味な芸を地味に磨く
最近のチャロさんは鼻乗せより、頭が主流(?)になってきております。

で。いい加減年賀状準備もしなくちゃな。。。って事で。
(親戚と親にしか出さないんだが。)
お正月グッズ?を使って画像を撮ってみました。

お正月だね:茶麻呂餅

茶麻呂餅です。


。。。いいのか?

こんな画像を年賀状で親戚や親に出しても


いいのか?


ハハハA^^たらーっ(汗)



そしてこちら↓は門松ならぬ、チャロ松。

お正月だね:チャロ松

完全に遊ばれてますな。(´∀`)

でも写りがイマイチだったので、
昼間明るい時に、もう一度撮り直しを
してみようかと。




「そんな事より大掃除しろよ。」
byチャロ


。。。。へい。orz
posted by なる at 02:44| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

わんこセーターの編み図について。。。

最近いろいろと忙しく、ネットする時間があまり取れません。
せっかく頂いたコメントやメールに対しても、
ずーっとお返事が出来ていないのが現状で、、、
本当に申し訳なく思っております。

中でも、「編み図を。。。」と仰って下さるいろいろな方からのメールが
ほぼ毎日のように届いています。
本当に嬉しく、またありがたい事と思っています。

ですが、上記のように、最近はあまりネットをする自分の時間が取れず
数日空けてメールを開くと結構な量のメールが溜まっていて
それぞれ個別にお返事するのが困難になってきてしまいました。

いずれ時間を見て、順々にお返事させて頂こうとは思っておりますが、
あまりにも長い間そのままにしておくのも心苦しく。。。
Blog上にてご説明をさせて頂こうと思いました。
(読んでいただけていれば良いのですが。。。^^;)


編み図の配布についてですが。
。。。実は今、編み図の販売に向けて準備中なんです。
以前は3点程、無料公開というカタチを取らせて頂いておりましたが、
いろいろな事がありまして(それもあまり気持ちの良い事ではなく、、、)、
メール添付で配布。。。というカタチに一旦はしたのですが、
予想以上に反響があったといいますか、自分1人でさばける量ではなかったので、
慌てて(編み図の配布を)停止させていただいた。。。というのが正直な所です。

無料で、という所に価値があったのかも知れません。
ですが、これからは販売というカタチを取って、
今まで以上に丁寧で分かりやすい編み図を心掛けて提供していきたいと思います。

自分で理解出来れば良いや。で作っていたのとは違う。もっときちんとしたものを。
。。。そう思って、今までのを手直ししたりもしています。

そしてその為のページ作りもしたいと思っております。

が、現在の私はそれのみに時間を割くという事も出来ず。
少しずつ、ちょっとずつ、進めております。
時間はかかっておりますが、頑張って作っておりますので、
気長に待っていて下さると嬉しいです。(*^−^*)
posted by なる at 04:14| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ハウス?

以前、⇒こんな記事を書いた事がありました。
(そしてその折にはイヌブログRINGの『今週のトラバ犬』に選んで頂きました。
アリガトウゴザイマシタ^^)


で。
季節は廻る。またも冬到来。
チャロさんがすっかり気に入ってしまったコタツ
リビングに再登場致しました。

。。。登場するやいなや、コタツべったりになってしまったチャロさん。
姿が見えないと思うとコタツの中にもぐりこんでたりするたらーっ(汗)
カンガる〜よりコタツが良いらしい。。。)

すっかり↓↓こんな↓↓毎日です。(´∀`)フッ

こたつ...ハウス?

。。。実は黒さんも同じような。。。たらーっ(汗)
(いや、中にすっぽり入ってたりはしないけどさw)
そしてふたりして「こたつで寝るなー!」とオイラに怒られる日々。。。

冬はまだ始まったばかり。
この様子があと3〜4ヶ月は続くのね。。。
posted by なる at 13:47| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | チャロ日誌(犬のコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

