2006年02月27日

もうすぐバレンタイン(BlogPet)

いつも、なるは
「犬のなんだから編みにこだわらなくて(安い編みで)もいいじゃない」って言う人がいたので。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろ茶」が書きました。
posted by なる at 09:38| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

お正月準備(?)(BlogPet)

そういえば、なるが
いずれ時間を見て、順々におページさせて頂こうとは思っておりますが、あまりにも長い間そのままにしておくのも心苦しく。。。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろ茶」が書きました。
posted by なる at 09:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なる日記(ワタシのコト) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

お花ちゃんセーター(BlogPet)

きょうは、ページみたいな拡大するつもりだった?
なるのラグランとか拡大しなかった。

最近、どうも引きこもりがち。
いや、元々あんまり外に開いているので必要最小限の行動しか取ってない感じ。

(ノд;)ホロリヘソ天で日向ぼっこ;。

まぁ、いろいろあったから、、、なんというか、気持ちが。
どうも閉じている所がお上品(?)プ(* ̄m ̄)=3



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まろ茶」が書きました。
posted by なる at 08:55| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | BlogPet まろ茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

もうすぐバレンタイン

去年は友達と一緒に10時間かけてたらーっ(汗)
チョコがけバウムクーヘンを作ったのですが。
(→去年の記事。レシピ載ってます。チャレンジしたい方はどーぞ^^;)

今年はそんな時間もないし。
カンタンに作れるものにしよう、と思ってるのですが。。。

1.アーモンドチョコレート
アーモンドを炒る→フライパンに砂糖水を入れて煮詰める→アーモンド投入→飴状に絡んだらアルミホイルにあける→1粒ずつ離れて冷ます→溶かしたチョコでコーティング→ココアまぶす

にするか、

2.トリュフチョコ
耐熱ボウルに細かく割ったチョコ入れてレンジでチン♪して溶かす→小鍋で生クリームあたためる→溶けたチョコに熱々生クリーム入れて混ぜる→洋酒(お好み)とバター入れて混ぜる→冷まして丸める→溶かしたチョコでコーティング

にするか、迷っております。

やっぱ時間かけずに量を作る。ってのが良いですよね(*´∇`*)
(バウムはバウムで面白かったけどw)


ハートタン♪

オラには何をくれるの?


posted by なる at 19:31| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 作りましょ〜♪(食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

