2007年02月19日

トリュフチョコ

すっかり遅くなりましたが、前回書いてたトリュフのUP。

バレンタインにはタルトレットと一緒にプレートに乗せて
デザートとして出してみました^^
バレンタインスイーツ

黒い方の中身は(ブラックチョココーティング、ココアまぶし共に)
ミルクチョコに、バター・生クリーム・卵黄ちょっぴり・ブランデーたっぷり。

白い方の中身は(粉糖まぶしてます)
苺チョコ+ホワイトチョコ・バター・生クリーム・卵黄ちょっぴり・アマレットたっぷり。
アマレット:←サントリーのサイトです。アンズの核を使用したリキュール)

ピンクと白のトリュフはアマレットの香りと相まって
ちょっぴり苺杏仁チョコ〜な風味。

うーん。この組み合わせ、なかなかイケます。


こちら↓はプレゼント用のトリュフ詰め合わせ(?)
トリュフ
黒さんの会社の上司へのプレゼントでした。
(チョコがだ〜いすきな方だそうで。)
急遽プレゼントすることになったので、ラッピングをどうしようと悩みたらーっ(汗)
家にあったOPPの袋に、底の浅い丸い空き缶(確か紅茶が入ってた)、
それにやっぱり家にあった毛糸(毛糸ならいつもあるしw)で
テキトーにラッピング^^あせあせ(飛び散る汗)

でも喜んでいただけたようで、
仕事先から電話してきた黒さんでありましたw


細かいレシピ等は。。。また。。。今度。。。^^;(ぉぃ


レシピブログ『私の、2月14日周辺エピソード。』
posted by なる at 17:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 作りましょ〜♪(食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34125518

この記事へのトラックバック

凱旋門 トリュフチョコレート 1箱【輸入
Excerpt: ライトアップされた凱旋門をパッケージにデザイン。口の中でとろけるクリーミーなトリュフチョコを一粒ごとラッピングしました。●1箱100g(10粒)●1箱サイズ:約18x18x3cm●フランス製 【クール..
Weblog: トリュフの1日
Tracked: 2007-09-07 10:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。