2005年09月23日

WEB本棚始めますた。

本日。外出する予定も気持ちもナシ。
かといって編み物をする気分でもナシ。
。。。ってことで。新しいコンテンツ作ってみますた。

左サイドバーにある本棚なんだな。をクリックしていただくと
ワシの本棚へ飛びます。

ブクログ-WEB本棚サービス-で作ったのだ〜
前からやりたかったのん。
ワシが読んできた本やマンガ達の紹介です。
これからドシドシ追加予定。
よかったら見てやって下さいな。
posted by なる at 21:13| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Blogのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

ネタリンク?

Seesaaにお引越ししてきてから、使い方を日々お勉強。
その中で、気になっていたものが。

記事を投稿し終わってからページを見ると
自分で貼った覚えのないリンクが。

しかも「○○は○○だし〜」とか書いてる「だし」の所に貼ってあったりして
なんじゃこりゃ?と思ってクリックしてみたら
「カレーだし(出汁)」が出てきた。。。(; ̄∇ ̄)

なんだこりゃーなんだこりゃー???
と慌てて調べてみたら「自動アフィリエイトリンク」らしい。。。
なるほど。
アフィリエイト出来るBlogだったのね。。。
記事の中から適当に語句を選んでリンクが貼られる。
という仕組みらしーです。

しかし、、、
だし〜って、出汁じゃないし(汗
「コードレス」の所には何故か「コードレス半田ごて」なんつーのが出てくるし(汗
(確認してみたら、何度もクリックしてると違うのが出てきたりする)

そんな機能はイラネ(゚д゚)と思ったので、
なんとかこの機能を取り外せないかと調べていた最中に
友達が笑いながら言った。
「何このリンク、全然関係無いじゃんw」

そぉなんだよ。困ってるんだよ('A`)
と言ったらば。
「え?ネタじゃなかったの?」

。。。どーやら、私がネタでわざと関係ないリンクを貼ったと思ったらしい。
やるかー!んなコト!!ヽ(`A´)/むかっ(怒り)

と思ったが。
ネタかぁ。。。笑ってもらえるんなら、それでもイイや(ニヤ

ってコトで。
ネタとして機能そのままにしておきます(*´∇`*)ぉぃ

しかし、自分で貼ったリンクとアフィリエイトリンクが同じ色だと
いろいろ不都合だな。と思ったので。
リンク色を変える事にしました。

アフィリエイトリンクは本文と同色の下線付き。って事にしますので
ネタとして見に行ってみるのも一興
。。。かも知れません'`,、(´▽`) '`,、
(クリックしただけで何かが加算される。ってんじゃないらしーのでご安心?下さい。)
posted by なる at 04:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Blogのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

こっそりと。。。

AutoPageからDoblogにお引越しと見せかけておいて、、、

実は。。。
posted by なる at 02:33| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Blogのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

おひっこし。。。?

えー。。。先日から「重い」「引っ越そうか」などと考えていたのですが。(→ココ
AutoPageのお知らせで
本日24日の早朝から12時まで、データベースサーバーの不具合によりブログのトップページ以外へのアクセス、記事の更新などができない状態となっておりました。
というのを見まして。
なんかもぉ、本格的にお引越しを考えた方が良いのかもしれない。。。
と思いまして。
とりあえず、SeesaaBlogでレンタルしてみました。
これからカスタマイズしてみて、様子見。。。って感じでしょうか。
(どれほど(自分が)いじれるか、確認って感じ?)
続きを読む
posted by なる at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Blogのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

