2006年10月12日

レシピページ

本家(?)『おひるね と おさんぽ』
新しいコンテンツ『Cooking』を作りました。

今まで作ったもののレシピなんかを載せていきたいと思っています♪

とりあえず、、、まだページ作成途中ですが。。。

『ベイクドチーズケーキ』
cheesecake-mini-2.jpg

『折り込みパイの生地作り』
pie-mini-1.jpg

『パンプキンパイ』
pie-mini-1.jpg

の3つのレシピをUPしました♪ よかったら覗いてみて下さい^^
posted by なる at 02:28| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ウェブページのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

はにゃぁ〜

自分トコのページを大幅リニュ中なんだけれども。
んもぉぉぉぉぉぉ疲れたっ

どういう風にしたら見やすいだろうか?
とか考えてるつもりなんだが。。。
1人でやってると独り善がりになりそーで。
(いや、1人でやるもんなんだけどさぁ)

見やすさというか、、、
わかりやすいか?って感じかな。

ここにリンクがありますよー
とか
このページはこういう意図ですよー
とか

だから出来るだけシンプルに、ページが下にダラダラ長くならないように
パッと開いたページだけで事足りる。。。ってのが
一番わかりやすくて見やすいかなぁ?とか
(ほんのちょっと下にずらすだけとかね。)

んでも、前のページデザインの時に
(まぁ、いきあたりばったりで作ってたんだけど)
「あんたのページ見づらい」
って、人に言われた事があって。。。
かなりナーバスになっているかも。。。
(。。。そのワリにソースはメチャクチャだが。。。汗)

あぁ。。。チャッチャと作業を終らせたい。(;_;)


それとは別に、
「バレンタイン企画」なんて事を思いついたんだけども。

バレンタインまであと1ヶ月。
この1ヶ月で愛犬に真っ赤なアラン模様のセーターを編んでみませんか?
初心者さんにもわかりやすく解説。
編み図を無料配布します♪

ってな感じでさ。
週間連載するの。バレンタインまでの期間限定で。

第一週は
鎖編み(別鎖から編み出す為)〜表目・裏目の編み方、
ケーブルの交差の仕方
なんかを動画で公開。
で、袖下までの四角く編む所まで。
第二週目は
その続き。袖ぐりの減らし目から後身頃を編み終わるまで。。。

みたいな感じでね。
アンケートフォームを作って、それに回答して下さった方だけに
連載ページが見れる。。。みたいな事をしたいなぁ〜

なーんて思いついたのは良いが。
んでもって、携帯(au)でマクロ撮影の動画まで撮ったのまでは良かったが。

その、動画が、パソコンに、落とせない!(  д )゚゚

つか、アンケートフォームは出来るけど、、、パスワ付きのページって
どうやって作るの?(´・ω・`)
とか
そのページを作る時間は?
とか
親戚のおじさんが亡くなっちゃったよアワワワ
とか

いろいろいろいろ問題(問題?)が出てきてしまって。。。

アカンやん。(TーT)フッ

ぅぉおおおおおおお。・゚゚つД`゚)゚・。

思いつきだけじゃ、なんも出来んのよ。うにゅぅ〜


なんていう、悩みの渦中なんであります。(´・ω・`)フゥ
posted by なる at 02:32| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ウェブページのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

編み図配布の件。

つい先日の記事
「編み図が欲しいと思った方はメールして下さい」
などと気軽に書いていたワタクシなのですが。

嬉しい誤算というか。。。

メール添付で編み図をお送りする。。。というだけの作業なんだから
カンタンじゃーん。と思っていたのよ。
思っていたんだけど。。。
それだけの作業も、量が多いと大変になるのね。。。(当り前なんだけど)

で。

本当に申し訳ございませんが、、、




セーターの編み図配布は

一時停止させて頂きます。

ゴメンッ(≧人≦)




まさかこんなにたくさんの人にメールして頂けるとは
思いもよらず。。。
とってもありがたいです。
すっごく嬉しいです。

ですが。。。
メール開いて見たときに「(゚Д゚;」)」ひょっ」と驚き、
そんでもって開く度に増える、返信している最中にも届く新着メールに
「ど、ど、ど、どうしよう/(゚Д゚‖)\アワワワ」
と小さくパニックを起こしてしまい。。。たらーっ(汗)
(な、情けない話だ。。。)

本当に情けなくて申し訳ない事ですが、このような措置を取らせて頂きました。
配布再開については、、、
今回の件で少々考えてしまいまして。
(こんな大変になると思ってなかったのであせあせ(飛び散る汗)
今までとは違うカタチでの配布になるかも知れません。
その時には、またここで告知させて頂きますので
どうぞヨロシクお願いします。。。m(_ _)m


※*・*※*・*※*・*※*・*【 追記 】*・*※*・*※*・*※*・*※

この日までに送って頂いたメールについては
順次お返事差し上げます。
(編み図ももちろん添付します)

時間かかってますが、待ってて下さいね^^;

※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※*・*※
posted by なる at 19:53| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ウェブページのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

お知らせ

つい先日、嬉しいことがあったばかりで実に残念なのですが。

ちょっと悲しい事がありまして。

ウェブページおひるね と おさんぽの方の
「手編み・セーター」で公開していた
犬用セーターの編み図を、非公開にします。。。


とは言っても、私が作った編み図を見て編んで下さるのは
嬉しい事ではあります。
(個人で楽しんで下さる分には。)

なので、私の作ったつたない編み図でも「欲しい」と思って下さった方は
メールをして下さい。
 ↓↓↓
メール
折り返しメールにて編み図を添付して送らせて頂きます。



友人達にも相談して、自分でもいろいろ考えて決めました。
ウェブページを閉じてしまおうかとも思ったのですが、
暫くの間はこれで行こうと思っていますので、どうぞよろしく。。。
posted by なる at 22:36| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ウェブページのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

やさぐれ中。

昨日。
ずーーーーーーーっと、パソの前に座ってJavaScriptだのCSSだの、
わからないなりに勉強しつつ、いろんなタグと格闘しておったのですよ。

んでもって、
「お。これならシンプルで可愛いプルダウンメニューになる〜♪」
ってなのをフリーのスクリプト配布サイトで見つけて
カスタムしたりして試作しまして。

おぉ。思った通りのシンプルさ。
うんうん。こういうのが欲しかったのよぉ♪
と1人悦に入ってたのですが。

JavaScriptで作ってるモンなので。
当然、機能切ってる人には表示されない。
バージョンが古いブラウザ使ってる人も見れない。
ので代替表示を用意しなければならん。
。。。てトコに行き当たって、コケました。
あぁ、無知の哀しさ。。。orz


表示をね。すっごくシンプルにしたかったのよ。
でもね。JavaScript見れない人の事も考えたページを作るとなると
どーもゴチャゴチャになっちゃうのよ。
上にも左(もしくは右)にもメニューがあるってのは
結構ありがちな表示のさせ方だけどもさ。

そういうの、ヤだったんだよぉぉぉ。・゜゚つД`゚)゚・。



ハッ。。。
タブみたいな表示のさせ方って、、、どやってやるんだろ。
(例えばこのSeesaaの管理画面のよーなw)


。。。調べてみよー。そーしよー。


愚痴書いてる間にアイデア浮かんだー♪わーい♪
(出来るかどーかはまた別。。。w)

って事で。またガンガろっと(*´∀`*)
posted by なる at 11:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブページのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

わかんねー。。。

ええと。
ショップをですね。
Blogでやっていたのですが。

限界を感じまして。(なんかイロイロ。)

やっぱページを作るか。。。と、思いなおし。
只今、新しくスペースレンタルして作ろうとしているトコロなのです。

で。
作ろうとして。。。
今回はちゃんとJavaScriptのお勉強なんかしましょう。
と思ったんだけども。。。

だけども。。。
posted by なる at 07:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブページのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

